PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜の直売所 安菜 とっても楽しいんです!

an1_20150711145627015.jpg


上富良野のある野菜の直売所です。
こちらは「安菜」さん。

なんと無人の直売所でした~~~(^^)
なのにちゃんと温かいメッセージがいっぱいで、
ここの野菜たちは愛されているなあと思うんです(笑)。
ちょっと珍しいハーブの苗もあるんです。








an4_20150711145631eb6.jpg


たくさんの種類の野菜や苗が並んでいます。
ひとつひとつに丁寧なメッセージが。
50円の野菜もあったわよ。
しかも無農薬で作っているんです。




an5_20150711145633a1e.jpg

この直売所を運営しているのは
女性農業者として活動している、安丸千加さん。
今日はお会いできずに残念だったなぁ。
苗も大安売りです(笑)。




an2_20150711145628dcf.jpg


かわいいメッセージが(笑)。
無人でお金を入れると盗まれないか心配ですけれど(笑)。
小銭を入れると底の方からカラ~ンと音がするので、
かなり下に落ちるようになっているみたいで安心。



an3_20150711145630a70.jpg


イラストもかわいいでしょ~~~

an6_20150711145649c3c.jpg

シナモンバジルの苗もあります。
これはハーブ好きには嬉しいはず。
それにしても安いし美味しそう。
また立ち寄りたい場所ですね




安菜 直売所
北海道空知郡上富良野町江花

※旭川から富良野方面に向かうと、右側に「土の館」の看板があるので右折、
しばらく行くと右側にバス停と自動販売機がある交差点のところを左折、
さらにまっすぐ行くと安菜が見えてきます。



関連記事

| 富良野 美瑛 | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT