PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥尻島へ行ってみよう 島の大パノラマ絶景!球島山展望台へ

te1_20150718083312945.jpg


はじめて奥尻島に来るなら、
是非3日間の時間をとってほしい。
のんびりと流れる「島時間」。
普段の忙しい日常のすべてを捨てて、
島の時間の流れを楽しむこと。



この日は天候に恵まれて、
またとない写真日和に。
大パノラマが見られる場所へ行きましょう!と
案内してくださったのは、球島山展望台でした。



まるで天国への階段じゃない??(笑)








te2_20150718083314731.jpg


球島山は、高さ369.3メートルの小さな山。
奥尻島で3番目に高い山です。
駐車場も完備してあるので、
タクシーやレンタカー、大型バスでも大丈夫。
階段の手前まで来ることができます。


te3_201507180833155a7.jpg



おおおおおおおお~~~~(笑)。
これぞ大パノラマ。
360度を見渡せる素晴らしさ。
遠くに江差や松前の街も見えるんです。


te4_20150718083316a4e.jpg


きゃあ~~~~~~(笑)。



teooshimakoshima.jpg


なんと、あまりに晴天のため、
「渡島大島」と「松前小島」が見えます!!
大島と小島は江差松前の街に近い海に浮かぶ島。
渡島大島は国内最大級の無人島として有名。
上陸するには文化庁の許可が必要なんです。

「僕は奥尻島生まれですが、ここから大島と小島が見えたのは初めてです。」と佐藤さんもビックリ。

(佐藤さ~~~~ん、写真撮れましたよ~~~)



te9_20150718083355dc9.jpg


奥尻島は、珍しい花や鳥や蝶が生息していて、
すばらしい自然の宝庫。生物学研究者もたくさん来るそう。
あまり見ることのない白ハマナスも咲いていました。


te6_2015071808335664e.jpg


さっきの階段を見下ろすと・・・・・これまた絶景!



te8_20150718083357d45.jpg



気持ちいいにゃあ~~~。


te5_2015071808341716f.jpg



奥尻島は、あちこちで海水浴が楽しめる島。
島の子供たちは、「今日はどこの海へ行こうかな~」と悩むことがあるそうで(笑)。
そんなこと悩んだことないです(笑)。



te10_20150718083359746.jpg



展望台に登ったなら。

ただ風の音だけを聴きながら、ボーッとするんです。


最高のひとときです。




今回の楽しい旅の決めて
 『江差・松前 千年北海道手形』の詳細はこちらから






関連記事

| 函館 七飯 江差 北斗 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT