PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥尻島ではじめての日本酒誕生!特別純米酒「奥尻」

okusa1.jpg


今日から連休ですね。
わたしたちのお店でも19日と20日はお休みをいただいております。
お休みは家で料理をして家族でのんびりします。
そして週明けも元気に営業させていただきます。
(女将も日々お店に出てますよ~~♪)

さて、先日の奥尻への旅で買ってきたのは、
こちらの特別純米酒「奥尻」です。
奥尻島、限定販売です。

特別純米酒「奥尻」
・奥尻島産の吟風を使用
・奥尻島の湧水を使用
・栗山町の小林酒造で製造



ほどよい辛口で食べるものを選ばない。
酸味が生かされた旨味があり、
しっとりとした味わいの純米酒に。
すっきりした中にも米の味わいがある仕上がり。
イカの塩辛との相性も良し。
ここは今が旬のウニとも合わせて飲みたいですね♪

ラベルも爽快な日本酒を、是非どうぞ。



kanidasu.jpg


花咲蟹とも相性いいぞ!!




関連記事

| 寿司屋のお酒手帳 | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT