PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芦別 佐野農園さんの野菜たち

sano4.jpg

芦別にある佐野農園さんです。

とっても信頼している野菜ソムリエさんに紹介していただき、
伺ってきたのがこちら佐野農園さんです。



佐野農園さんは、西洋野菜を中心に野菜をつくっていて、
札幌や東京のレストランにも野菜を提供しています。
「佐野農園さんの野菜はどれも甘くて美味しいんだよね~~」
数年前からその話を知り合いのシェフから聞いていたんですよね。

噂に聞いていた農園に伺えるのは、とっても嬉しい。


こんにちは~~~!








sano3.jpg

こんなかわいい猫ちゃんファミリーがお出迎えしてくれたよ~~(^^)



sano2.jpg


伺ったのは7月のはじめ。
ズッキーニや花胡瓜などたくさんの野菜を見ることができました。
花キュウリは甘くて美味しく、見た目も華やか。
このまま食べることができるんですよね。

sano5.jpg


花もつけたまま食べるなんて最高です。
美味しい~~~~甘い~~~(^-^)


sano10.jpg


これは、今フレンチやイタリアンでも話題の黒キャベツ。
普通のキャベツのように球体にはならないのね。
豚肉と一緒に煮込むと美味しいそうです。
さっそく自宅で煮込み料理を楽しみましたよ。




sano6.jpg


すばらしく鮮やかな紫カリフラワー。
最近のカリフラワーは白と黄色と紫があるんですね。
だいすきなので、これは見つけたら必ず買って帰ります。



sano7.jpg


最近は、とってもメジャーになってきました、ロマネスコ。


sano8.jpg


初夏に食べたいのは、この「花ズッキーニ」ですよね。
これは6月の下旬の短い間しか楽しめないけれど、
花の中に挽肉や魚のすり身などを詰め込んでフリットに。
自宅でもやってるけど、美味しいよ(^^)


sano9.jpg


「ズッキーニの花のなかに、甘いところがあるんだよ。」
そう教えてくれたのは佐野農園のおかみさんです。
花ズッキーニのフリットを食べると甘いところがハッキリわかるのよ~~最高でした。


ということで芦別の佐野農園さん、ご家族のみなさま、ありがとうございました。
農園全体の写真などを撮り忘れたので、また収穫の秋にでも伺いたいと思います!!!(笑)。




佐野農園さんの野菜は、
こちらのページから購入することができます


関連記事

| 三笠 岩見沢 美唄  | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT