PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢民村・直売カフェMUU 旭川のおいしい野菜の直売所とカフェ

mu4.jpg


旭川の西神楽にある、夢民村直売カフェMUUへ。


近郊の野菜の直売はもちろん、
地元の食材をつかったレストランもあるんです。

女子も喜ぶオシャレな雰囲気になっていて素敵。





mu11.jpg


外観はこんなカンジで普通なのですが(笑)、
入ってみるとなんと乙女心をくすぐるカンジなんです。

mu9.jpg


チーズや乳製品なども充実。
かわいい黒板に書かれている文字がいいかんじです。

mu6.jpg


季節の野菜をたっぷり売ってます。
ここで買って帰りたいわね~~


mu7.jpg


なんと、デリまでありました。
これとワインさえあれば(笑)


mu8.jpg


夢民村はお米にもこだわっていて、「あや」という珍しい品種があるんです。
自家菜園で品種を守っているという幻の米。
これはじっくり食べてみたいと思っています。

日本酒の「風のささやき」は、私の好きな酒。
これに使われている酒米は夢民村産なんですよね。
お店でも使っていますが評判がいいんです。


mu10.jpg


西神楽産小麦をつかったパンも人気。



mu2.jpg


併設されたカフェはメニューも豊富。
ランチ時には近所の方々もたくさん。


mu3.jpg


地場産の食材を使った、スイーツ。


mu5.jpg


近郊の野菜がたっぷりなカレーが美味。
夢民村、すごく頑張ってます。




夢民村 直売カフェMUU
旭川市西神楽1線17号
水曜日定休 10時から18時


関連記事

| 旭川  幌加内 江丹別 | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT