PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りに家族が集まって

uchigo1.jpg


自宅でのご飯を載せるのは、久しぶり。

息子達も帰ってきて、みんなで晩御飯。



見たい人だけどうぞ(笑)。↓





uchigo3.jpg




メニューはシンプルなワンプレート。
最近は、素材そのままの味を楽しむメニューが多くなりました。
簡単で手間をかけないシンプルな料理がほとんど。
塩茹でした豚肉に黒胡椒とオリーブオイルをかけて。
エゴマの葉や赤オクラなどを入れた、夏の北海道の野菜をたっぷり。
生ハムメロンと白ワインで乾杯。




ここんところ仕事帰りに一杯飲むなんてことも少なくなって、
店が終わるとまっすぐ直帰状態な女将です。
猛烈に眠いんだもの(笑)。

そのぶん日曜日は思いっきりディナーを楽しむわけです。
午後3時から夜までと長い宴会を。



uchigo2.jpg





この白ワインは、ニューヨークの友人にいただいたもの。
Millbrookというハドソンリバーヴァレーというところのもので、
裏のラベルに「I Heart NY」のおなじみのロゴが入っていてカワイイの。



驚いたり、笑ったり。
息子達の近況を楽しく聞きながら、
時代の移り変わりも感じています。



どんなことが起こってもいいし、
どんな回り道をしてもいいんだよね。
「間違った生き方」なんてものは無いのかもしれない。

「間違いのように見える良いこと」、ってたくさんあったりします。




やっぱり、家族で囲む食卓はいいね。




















関連記事

| 夫婦と子育て | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT