PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広報ほくれん8月号にて メロンの神様

hokuren8.jpg



広報ほくれん8月号です。

こちらで書かせていただいているエッセイ。



今月のお話は「メロンの神様」
とある女の子のお話。
メロンに纏わるエピソードを思い出しながら書いてみました。



「子供の頃って、メロンが今よりももっと高級でさ。
風邪をひいたら食べられる(笑)、憧れのフルーツだったよね。」と言うと、
母がすかさず、「お母さんが子供の頃の憧れはバナナだったわね~~。」



フルーツに纏わる思い出。
みなさんなら、どんな出来事を想い描くのでしょうか(^^)。
食べ物にかかわる子供の頃の思い出、いろいろ聞いてみたいものです。








関連記事

| 雑誌とウェブ掲載 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT