PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小樽ぶらり旅 小樽なるとの半身揚げ定食

na4_2015081115263219f.jpg


小樽ぶらり旅です。

仕事の写真撮影と取材も兼ねて、ちょっくら小樽へ。
ここんところ曇りや小雨ばかり続いていたので、
この晴天はありがたかった。



好きなようにブログを書いてきて、
このような形で仕事ができるのは
本当にありがたいもんです。

何でも感謝だね。
神様のプレゼントだわ、きっと(笑)。


まずは、小樽なるとへ。






na1_20150811152628313.jpg


小樽なるとは、以前、夫と息子と来たことがあるんです。
その時はそれほど観光客が多いとは思わなかったけれど、
今はスゴイね。外国人もいっぱいです小樽。


na2_20150811152629adb.jpg



こちらは半身揚げ定食1000円です。
デカいわ~~~鶏肉~~~~(笑)


ひとりで来たので、寿司のカウンターに通していただきました。
雰囲気のある親父さんが握ってくれてます。
小樽なるとさんはお寿司も有名なんです。
団欒の場所になれる寿司屋は、いつの時代も繁栄するもので。
好きだなぁ、小樽なると。



na3_20150811152631e03.jpg


寿司も有名ですが、やっぱり若鳥の半身揚げを食べなくちゃね。
手で裂きながら豪快にかぶりつきます(笑)。
これが旨いのなんのって。



ama1.jpg


マロンコロンで有名な、小樽あまとう。
暑かったので、醤油ソフトクリームぜんざいを。
しっかりした醤油の味が食欲をそそります。
甘いものは別腹なのよね(笑)。




pa1_201508111526530c0.jpg




なんとか食べきった後は、小樽の街を散歩。
ブラブラと当てもなく。
暑いけど、気持ちいいね。



pa2_201508111526550f6.jpg


着物ではなくて私服で歩いていたら、
なんと5回も道を聞かれました(笑)。
小樽観光に少しは役に立ったかもしれません(^^;)



pa5_2015081115265985e.jpg


次は、小樽かま栄。
こちらも大盛況なんですよね。
いつ来ても行列して混んでいます。


pa3_20150811152656e5f.jpg


ほらほら、これよこれ。
小樽市民のソウルフード「パンロール」です。
すりみを食パンに包んで揚げたパンロール。
これね、神的に美味しいんだから!!!!いや、ほんと。
全国に類似品がたくさん出回っているけどね、
この小樽かま栄のパンロールがが元祖です。
ちなみに地方発送はできない商品なので、小樽に来てお買い求めくださいね♪


pa4_20150811152658a58.jpg


かま栄の工場だけで売っているバージョンもあるんだよ。


otaru.jpg


小樽は、歩いてこそ面白いね。
いつも車だと気が付かない良さも発見できたり。



今日も張り切って仕事するぞ。



もうすぐお盆休み。

お店は14日から16日までお休みさせていただきます。


家族でワイワイ過ごします。









関連記事

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT