PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆の大騒動 生きてることに感謝な連休になりました

mi1_2015081712030843b.jpg

毎年恒例になりました。

甥っ子姪っ子たちがやってくるお盆休みです。
このときばかりは、私も夫も大騒ぎになります(笑)。

我が家3人と妹家族5人、
そして息子夫婦2人と父と母の総勢12人。


期間中にもブログを更新する気満々だったんだけどね(笑)、
それどころじゃなくなったんです。
予想外のハプニング勃発です。



この出来事を通して、
まさに家族が一致団結。

忘れられない夏に。











mi2_20150817120309423.jpg



我が家での食事会。
14歳と21歳の姪っ子も、17歳と26歳の甥っ子もとても楽しみにしてくれてて。
お寿司と北海シマエビをたっぷり用意。


mi3_20150817120310ddc.jpg


肉好きな甥っ子のために、手羽先の煮付け。
ビールにも合うし最高でしょ(^^)


mi4_201508171203122da.jpg


みんなのためにと、毎年、大将が握ってくれるお寿司。
夫、今年もありがとう(*≧∇≦*)

夫婦でも感謝の気持ちを言葉に表すことが、とっても大切なんだよね。
ちゃんと言うようにしています。
「今日は本当にありがとう」って(笑)。
一番お世話になっているパートナーだからこそ、
御礼を言う、それが当たり前だと思うんです。
それだけは忘れたくないから。





mi6_20150817120313953.jpg



わたしの古巣であるキャラクターデザインの会社から
サンプルのギフトが届いたので、姪っ子たちにプレゼント。


mi7mo.jpg


パンパカパーン♪パンパカパーン♪
みんなで一声に「おめでとう!」~~~~♪
長男夫婦に、結婚おめでとうの寄せ書き色紙贈呈♪
プレゼントもね♪

長男夫婦はとっくにブログで顔出してるけど、今日はモザイクかけとこ(笑)。


mi8_201508171205422bf.jpg



楽しいお盆の夕食会の翌朝。
なんと息子が朝から起き上がれないハプニング!!!
これは「ギックリ腰」か??なんだろう?(#゚Д゚)
そしてまさかの救急車で緊急搬送になったんです!!!!!

・・・・・・・いや~~本当にびっくりしました。
おかげで、てんやわんやの大騒ぎ。

でも、家族のチカラってスゴイもんです。
ここぞとばかりに一致団結。
すぐに快方に向かい事なきを得ました。
本人のプライバシーのため説明はこの辺までにしておくけどね。
だからこの数日、ブログ更新どころじゃなかった(笑)。



落ち着いてから、
夫とふたりで、安堵の祝杯を挙げました。(=゚ω゚)ノ\(^^\)

ハラハラもドキドキも、
笑いも涙も、
いつも一緒に。


やっぱり、家族に支えられているわたしです。






関連記事

| 夫婦と子育て | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT