PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌 らーめん そら

ta1a_20150818155731a89.jpg


ラーメンは1年に1回くらいしか食べない私です。

その僅かなチャンスはいつもお盆の期間だけ。
甥っ子たちがラーメン好きなんですよね。
叔母ちゃんとしては、このときばかりはラーメン食べます(笑)。


お店の近くで、いつも混雑している「らーめんそら」さんへ。






ta1_20150818155732730.jpg


お盆期間に必ず来るのはここ、狸小路。


ta2_201508181557336e8.jpg


盛岡から帰省する妹家族がいつも利用するのは、
狸小路4丁目にある「たぬきや」さんです。
ここで大量にお土産を買い、岩手へ発送。
毎回来る場所が同じだと安心して買い物ができていいんだよね。


ta4_20150818155735040.jpg


狸小路5丁目からも近い、らーめんそら。
味噌ラーメンが人気なのね。


ta3a.jpg

合計7人で来店(笑)。
同時には座れないので少しずつ着席します。


ta1b.jpg


札幌に来たらやっぱり味噌ラーメンが食べたいというので、
ほとんどが味噌らーめんを注文。


ta5_20150818160331015.jpg


昼のランチタイムを外して行ったんだけど、
それでも混雑しておりまして。


ta6_20150818160332a8a.jpg


サブメニューとなっている、
マヨわさチャーシュー丼250円。
コッテリしてトロトロの旨味。


ta6a.jpg


無言で食べてくれて嬉しい(笑)。



ta7_2015081816033565a.jpg


育ちざかり。
一杯では足りないみたいだなぁ


ta10_20150818160904ed9.jpg


子供たちが全員食べ終わったので、
今度は大人が食べる時間です。



ta11_2015081816090655e.jpg


そういえば味噌ラーメンを食べたのは数年ぶりか?
それほどラーメンを食べない私ですが、
家族で食べる久しぶりの味噌ラーメンは、
どこか懐かしく切なく、そしてありがたく。


らーめんそら
札幌市中央区南3条西5丁目20-2


ta13_20150818160908350.jpg

観覧車のあるビル、ノルベサへ。
ここの3階でやっているお化け屋敷へ直行。
HBC主催「ゆびきりの家」の会場は、あちこちから叫び声の嵐。
きゃ~~~~ぎゃ~~~わぁ~~~という声に驚きつつ・・・・・(笑)。
入場したのは姪っ子だけ(笑)。


いい夏休みだね♪
















関連記事

| 北海道のお店紹介 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT