PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MIRAI.ST cafe  ミライスト・カフェ 

st1a.jpg


昨日は息子と病院に行って
6時間も拘束されてました(笑)。
相変わらず、病院って待ち時間が長いです。
気づいたら病院のソファーで寝てました(笑)。





お店の近くにあり、観覧車があることで有名なビル「ノルベサ」。

ここの1階に、ネット環境のよいカフェがあるんです。
広くて安くて、気兼ねなくパソコンを持ち込める。

ひとりでサクサク作業できる場所は街中にあるっていいよね。
打ち合わせにも使えるので、結構利用してます。









st1.jpg


ノルベサの1階「ミライストカフェ」。
店頭では北海道の作家さんの雑貨やお土産品などがちょっと並んでます。
ここで寿司ソックスが売ってます(笑)。←買ってプレゼントしたことあるよ。



st2.jpg


先払い制です。
ドリンクやアルコール、スイーツもあり。



st3.jpg

ここでしか食べられないという、
標茶産 幻のブラウンスイス牛 プレミアムソフトクリーム。
道産にこだわったメニューにも力入れてます。


st4.jpg


フリーwi-fiが飛んでいるので、便利。
街中でパソコン開きたい時ってありますよね。
そんなときは従来のネットカフェに入るよりはここが一番。
広いし、気を遣わなくていいし、キレイだしね。


st8.jpg


この日はお盆休みだったから混んでましたが、
平日はのんびりとパソコン作業が出来ちゃう環境です。
個人的にも東京からのお客様がいらしたときなど、
打ち合わせの時や顔合わせの時に使ったりします。
パソコン開いて打ち合わせできると話が速くていいのよね。
フリースペースでは、勉強会やワークショップもできちゃうみたいよ。


結構前だけど、初音ミクのイベントのときには、
初音ミクグッズがいっぱい置いてありましたよ(笑)。
ノルベサにはコスプレの店もあるからお宅が集まる場所なのね。



st5.jpg


ここで、みんなで休憩タイム。
ソフトクリームを食べてワイワイ。


st6.jpg

こちら女子チーム(笑)
妹と姪っ子と4人でテーブルに。
姪っ子も大満足してくれてヨカッタ(^^)



st7.jpg

大将と甥っ子と息子と4人。
やっぱり男はスイーツより肉がいいらしい(笑)。
エゾシカのソーセージがヒットしてましたね。


st9.jpg


ミライストカフェの壁に、メッセージボードが出現。
たくさんのイラストやメッセージが書かれていました。


st10.jpg


姪っ子のメッセージ(笑)。



また来年。







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT