FC2ブログ

思い出の有田焼~寿司の絵付け

これは、大きめのマグ  これです、コレ~♪
  寿司が全部手書き!
  ひとつひとつ丁寧に
  描かれています。

  銀シャリです♪



これが寿司の絵付けをしていただいた有田焼です!
先日の長崎の旅で、ギャラリー器響さんに描いていただいた有田焼が到着いたしました!嬉しい~~~♪やった~♪
大きめのご飯ちゃわんに、マグの取っ手を付けたような形。
スープカップだけど、どんぶりにもなる形。
何にでも合う万能な形ですね~~もう、かわいくて最高。
これで、珈琲をいただいて幸せな気分になりました。(^^)/


手前が多用丼  これは、多用丼です。
  お店の名前も入れてくれました。
  丁寧な手書きは、世界に一つ。
  
  忘れられない思い出に。 

  (文字を画像の横に持って
  来る方法はごろーちゃん
  ブログで見てね!)

なんの料理を入れたらいいのか、迷います!
何がいいかなあ?鉄火丼とか、ウニ丼かしら?
それともやっぱり銀シャリか!!

ああ、夢が膨らむわ・・・・*^^*


上から見てみたら  正直なところ・・・・・・
  もったいなくて使えないです!
  
  思い出の器。
  
  誰もが持っている思い出の出来事。
  そして、好きな物や好きな事。
  それを絵柄にして描いていただくと
  とてもいい思い出になります。

  お勧めです♪
  1個3150円絵付け代金込み


  絵付師の閑生さん、ありがとうございました!

  ギャラリー器響さん
  〒844-0018
  佐賀県西松浦郡有田町本町(駅前通)
  FAX 0955-42-5240

  
本日のおすすめスイーツ~お地蔵さん最中お地蔵さん最中だよ。

いつもブログで仲良くしているお友達のdangoyaさんで売っている、お地蔵さんの最中です!これ、すご~~く美味しかったです。最中にはうるさい私ですが、ここの最中は最中の皮も、あんこもモチモチしていて旨いです。『板橋お伝え最中』というのものでお地蔵さんや小判の形など5個セットが定番なようです。(バラ売り有)抹茶や桜、あんずなどのいろいろな味もあります。
この顔、かわいいわ。うちのじーちゃんみたい。




でも、お地蔵さんを食べるなんて・・・・
そ、そ、そんな!!

お地蔵さんをどこから食べたらいいんでしょうか??

あ、そうそう、dangoyaさん、あとでこれを注文しますので待っててね~。
お地蔵さん20個ほど、食べたいです。恐れ多いですが(--;)
旨かったので・・・・。でもやっぱり罪悪感が・・・。(笑)
関連記事

コメント

マチルダのママ

素敵♪
おかみさんってやっぱりセンスいいわ!v-10
お店に出したら売れそうですね~。
(o^o^o)

お地蔵さん、とっても可愛い。
食べるのが勿体ないみたい。v-207

monaka

素敵ぃ♪素敵ぃ♪素敵ぃ♪
使うの勿体ないですよねぇ。すごっくわかるぅ。
お地蔵さんでも、私はきっと頭から食べちゃうなぁ。
お地蔵さん、怒らないでねぇ。

いいですね かわいい色合いで

飾っとくのも いいかもしれませんね

器は使うものとゆう人もいますが

これは 思い出なので 飾っときたいですね

こうゆう 最中どこから 食べるか悩みますね

美味しそう

dangoya

紹介して頂いてありがとうございます。
内緒なんですが、白ゴマの仙人は時々ウインクしているのもあるんです。それが当たったら良い事があるかもよ♪
後、ご注文ありがとうございます。早速お送りいたします。

kazuママ

有田焼、とっても可愛くて素敵ですねv-352
手書きでこんなふうに作っていただけたら、幸せですね。
世界に1つしかない、オリジナルが嬉しいですよね。
いいなーいいなーv-360
使うのもったいないの、よくわかります。
お料理を盛りつけた器も見てみたいなv-398
お地蔵さん最中、下から食べると思う小心者の私です。

56

うぉっほっほ。リンクありがとうございます。
今、北北海道大会の準決勝を観ておりまして、5回のグラウンド整備中に一息で見ましたよ。

ish

画の色合いも、かたちもいいですね。
器は使ってあげないとかわいそうですが、一番最初にどんな料理をのせてあげるかですよね、迷いますよね。
この器のために、おかみさんの新作、期待しています^^。
ちょっとプレッシャー?。すみません。お気を楽に。

私でしたら、「なむさん」と唱えて、頭からがぶりっ。

YUKA

おかみさんこんにちは~♪
すっごく可愛い器ですねっ*^^*
本当、使うのもったいなくって、飾っておきたく
なっちゃいますね~♪
素敵な思い出もいっぱい詰まった器ですもん
おかみさんの美味しいお料理が
一段と映えそうですね~^^

お地蔵さん最中~
おかみさんはどこから召し上がられたのかな?
私はとりあえず、お顔は最後にいただこうかなぁ~(笑)

りお

いいよっ、いい!!
すっごいステキな器ではありませんか!
色合いがスケッチどおりにできるんですね。
使うときのおかみさんの様子と大将のリアクション・・・
ちょっと想像しちゃう(笑)

この最中!!!!!!!!!
「わがしあんこ」を大きく揺さぶりましたぁ~。
私も注文したーい!

minarin

おかみさん、こんにちは!!

世界で1つの器・・・ステキですね☆
次は、その器におかみさんのお料理を盛りつけたトコを見てみたいです。

お地蔵さんの最中、ありがた~い感じがしますね!!
見ていてとっても癒されるお顔をなさってますぅ~♪
食べてみた~いデス!!

Ryou

すごいかわいい器ですねぇ~
いいなぁ~♪
ホント使うのが勿体ないって思っちゃいますよね!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

それからお地蔵さんの最中も超~かわいいですね♪
これもかわいくて食べるのが勿体ないw

みえこっち。

(笑)~~、ステキだわ~♪
こんなしゃれたことをしてくれるお店があるんですね。
使うたびに楽しかったことが思い出されて、またまたしあわせになれそうですね。

おじぞうさんは、やはり足からでしょう。
そして最後に頭をいただくのがいいと思います。

成増はわりあいに近いので今度行ってみようかと思っています。
それにしてもかわいいですね。

ルーズメリー

うわ~!
ステキ!
やはり、手描きで、作られた物は良いですね~。
「良い味だしてます。」
あれ! 中島鑑定師?
この器と お地蔵さんのたい焼きが凄くマッチしてますね。

のり

ここでもかっ!
なんだかお地蔵さんブーム、来ちゃうんじゃないですか?
ブレイクする前に買い占めておかなきゃ!

拓海

o(^-^)o。有田焼の・・・
お茶碗(丼かな)素敵ですね~ぇ。

一生のお宝でしょう。
大将との長崎の思いでも一杯詰まってるし・・・。o(^-^)o

大事に保管と言いたいところですが・・・。
器は使ってやらないと意味がありません。
(観賞用のものもありますが・・・)

大切に使ってやってください。その方が器も喜びますよ。m(_ _)m

あ!。いらぬお節介でしたね。ごめんなさい。m(_ _)m

あ!。そうそう最中でしたよね・・・。
ごめんなさい。m(_ _)m 最中は苦手なんです。m(_ _)m
あの皮が上顎にくっつくのが苦手で・・・。
和菓子大好きなオイラですが、最中だけは食べません。m(_ _)m

dangoya

おかみさん!おかみさんが写真載せてくれたので、なんか本日のアクセス数がスゴイ・・・!
ありがとうございますv-10

ますっち

きゃ~~♪ 可愛い♪ なんて素敵な器なんでしょう!!
見るたびに幸せな気分に なっちゃいますね~^^
本当に 世界に ひとつだけしかない器♪最高じゃ~~(^▽^)/
お地蔵さんはね、私もやはり足からかしら。
なむ~と唱えながら 有難く いただきます♪

suwaro

おかみさん、こんにちは!
届いたんですね、とっても素敵!
いい思い出になりますね。
このお茶碗を見る度に、旅行の3日間をすべて思い出せますね。
おかみさんのお買い物はとっても素敵です

→コメントありがとう!

マチルダのママさんへ
ありがとうございます!マチルダのままちゃん。お見せに出せたらいいんですけどね~。小鉢くらいから、描いてお願いしてみようかな?こんな器もいいですよね~。お地蔵さん最中はお勧めです。
monakaちゃんへ
もなかちゃん、いつもありがとっ!^^そうなのよお。もったいなくて使えないのよ~。でも、使わないと器がカワイソウかな?お地蔵さんは、わたし、頭からたべちゃったわ。わははは!カワイソウといいながらバクッと。^^;
竹ちゃんへ
ありがとう、竹ちゃん。飾っておきたいところですが、やはり、銀シャリをのせて、イクラでものせて、写真撮りたいよね!うふふふ。でも、決心が付かないです。思い出の品ですもの!この最中は、旨いです!お勧めですよ~。中のあんこがまた、小豆の粒がデカイのよね。ちょっとびっくりでした。
dangoyaさんへ
こんにちは~~dangoyaさん!ええ?白ゴマの仙人がウインク??そ、そ、それは、次回に注文します。そういえば、白ゴマの仙人だけは、撮影する前に家族の手が伸びて。。。。。とほほ。
ウインクかあ~~お地蔵さんでもそんなことしてほしいなあ。時々目を開けていらっしゃるのはどう?わくわく!
kazuママさんへ
有田焼、かわいいでしょ~~?ありがとう、kazuママさん。
かーかーちゃんの有田焼どうですか?記念に似顔絵を描いてもらうとか、かーかーちゃんの描いた絵を模写してもらうとか。うふふ!
お地蔵さんの最中は、旨いんですヨン。中のあんこがたまりません、モチモチしてて最高です。^^
56さんへ
ごろーちゃん、いつもありがとう!あっ、北北海道大会ですね!
今年の甲子園は、駒苫どうですかね~~?楽しみですね!
またブログの説明をたのしみにしています。何かあったら質問しますね~~!よろしくう~~(^^)/
ishさんへ
そうそう、そうなんです~~。迷います。最初は、ぴかぴかの銀シャリを入れたいなあ。この味のある絵が素敵なので、シンプルなものを入れたくなります。五目御飯もいいなあ、タコ飯もいいなあ。
そんなこと言ってたらお腹すいてきたなあ。あ、今、食べたばかりだった!(笑)
YUKAさんへ
わ~~い、YUKAちゃん、こんにちは!お仕事は落ち着いてきましたかあ?あまり無理せずに更新してね~(催促してる?わたし?わははは)この寿司の器も、絵付師の閑生さんが、びっくりしてました。笑いながら、寿司を描くのは初めてだなあって。わはは。
お地蔵さん最中は、カワイソウだわといいながら頭から食べたよ。(^^;)
りおちゃんへ
でしょ?でしょ?そう思うでしょおおお~!!りおちゃん、いつもありがとう。スケッチ通りで、実際はそれよりも味わい深い作品でした。寿司の器なんて、売ってないもんね、自分で作るしかないのよね~。この最中は、旨かったよ、板橋から北海道までの送料は1060円なんだけど、皮もあんこもモチモチだった!また食べたい!
minarinさんへ
ありがとうございます!みなりんさん。お地蔵さんの最中は、ありがたいですね~。最近、お地蔵さんものに目がいくのです。お地蔵さんのかわいい石像がホームセンターにうってるという話なので、行った見たけど、北海道ではまだ入ってきてないみたいだったなあ。
ryouさんへ
こんばんわ~ryouさん!お越しいただいてありがとうございます。
ほんとに、使うのがもったいないです!何をいれたらいいか、迷うのです。あまり油のきついもんはやめようとか、考えちゃいますね。ついつい。今度は、小鉢なんかを作ってもらおうかと思ってます。絵柄はシンプルなイクラ軍艦だけとか。それもかわいいよね。
みえこっちさんへ
そうなのよお、みえこっちさん。こんなおしゃれな、優しいお店があるんです。もし、有田によることがあれば、是非思い出につくってもらってね。とても楽しい時間がすごせますよ。お地蔵さんは、今、20個注文したので、(笑)足から食べることにします!わははは。
ルーズメリーさんへ
わははは!いつもありがとう、ルーズメリーちゃん。中島鑑定士さんになってますね。うふふ。そうでしょ?うつわと最中があってるでしょ?この最中は20個注文したので、また届くのが楽しみです。わははは。お地蔵さんばかり20個も頼むのは私くらいでしょうか?イヒヒ。
のりさんへ
いえ~い、のりさん。こんばんわ!わたしも、のりさんのところのお地蔵さんが欲しくて、ホームセンターを回りましたが、発見できず。聞いたら、置いてないとのこと。北海道ではいちばん有名なホームセンターなので、ここに無いということは、手に入らないなあ。でもこの最中があるからいいんだよ~~~ん。
拓海さんへ
拓海さん、ありがとう!そうですよね、やはりうつわは、使ってこそ意味があるんでしょうね。やはりなにかを入れて、記事にしたいと思います!なにがいいかなあ?いろいろ考えますね~~。海鮮どんぶりもいいなあ。しばらくは、飾って眺めます。うふふ~~♪
dangoyaさんへ
わあ!それは、よかったですね。わたしもお役にたてて嬉しいです。
これからもみんなのブログをいろいろ紹介していきたいです!!
お地蔵さん最中、届くのが楽しみ~~♪♪
ますっちさんへ
かわいいでしょん?えへへへ。近くだったら、ますっちさんの家にもってって、見せるんだけどね。(笑)お地蔵さんは、みんな、足からいただくんですね。わたしは、カワイソウと言いつつ、頭から食べちゃったああああ!ごめんなさい、ごめんなさい。(笑)こんどは、南無~と唱えてから足から食べよう。20個追加注文したし!^^;
suwaroさんへ
ありがとうございまっす!suwaroさん。今度は、小鉢で、いろいろな寿司の絵をかいてもらって、作ってみようかなと思います。何かの記念の時とかに、こんな風につくるのもいいですね。記念になりました~。とっても嬉しい旅の思い出です。^^

waka

かけがえのないもの
に、なりましたね。
思い出と実用を兼ねた最高のお土産。
やっぱり使うのもったいないですねぇ。
でも器だから何か入れて~って、ワクワクして待ってるかも~

最中も可愛くて、おいしそう~
こっちにはサザエ最中ってあります。サザエそっくり。

道具屋

確かにもったいなくて使えない・・・
ディスプレー用にしてもいいくらいですね。
やっぱり手書きの味わいってすごい ( ̄□||||!

ミモザ

わぉ^^
素敵な出来栄えですね~~
使うのはもったいないけど、ここにおかみさんが作ったお料理を盛り付けたところも見てみたいです^^
私だったら何描くかな。。。
想像するだけでも楽しいw

最中美味しそうですね♪
桜。。。ってのが気になります^^

ひめ

ステキですねーー
おかみさんコンバンワ

ステキですねー!とってもステキ
世界に一つだけしかないんですもん・・。

お地蔵さん可愛いですね。
頭から食べるのは申し訳ないので
下から・・・になるかなぁ?わたしだったら(笑)

あらっ!たまちゃん。

きちんと綺麗に絵付けされてますね。
もう少し、絵がアバウトなのかと。。。
素晴らしいですね。^^v

いとお菓子

ここにもお地蔵さんが!(笑)
欲しいな~この、お地蔵さん最中。(笑)
あっちでもこっちでも、ほんとにブーム到来の予感。

絵付けのお皿、素敵に仕上がりましたね~。
もったいなくて、使えないね。お店に飾っておこう~♪♪

腰抜けチキン

確かにたべるところ気になりますな。
とりあえずわたくしはあたまからたべますぜ!!
がっつりと!!

ちず

とっても素敵ですね!
おかみさん、はじめまして。
本当にかわいい器ですね!この器におかみさんの素敵なお料理が盛り付けられるのをとっても楽しみにしています。
グルメブログ大賞を受賞なさったことでこちらのブログを知り、おかみさんの人柄のよさがあふれるとても素敵なブログで、写真もいつも素敵で綺麗で私のあこがれのブログです!
今日はおかみさんのレシピで「たこ飯」を作り、自分のブログで紹介させていただきました。リンクもさせていただきました。
これからもおかみさんレシピで色々作ってみたいと思っています。
お忙しい毎日と思いますがこれからも素敵なブログ作り頑張ってくださいね。

まるる

素敵な器が出来上がりましたね~!
使う度に思い出に浸れて幸せな気分になれますね♪
文字を横に入れる方法を知らなかったので、
早速真似させてもらいました☆

→コメントありがとう!

wakaさんへ
いつもありがとうwakaさん!そうなんですよ、やはり使うのがもったいなくて、もし、ちょっとでも剥げたらどうしようとか、考えちゃいます。でも、銀シャリをいれようと思っています。ふふふ。え?サザエの最中もあるんですか~!いろいろな最中があって楽しいですね。
だから、最中って大好きなんですよね~。^^
道具屋さんへ
おっはよう~~道具屋ちゃん。そうそう、こんな器を美容室にもいかが?わはははー。しばらくは、使わずに眺めておきます。(笑)手書きって、素敵ですね~想像していたものよりもずっと素敵でした。これに味をしめて、なにかのたびに注文しそうな自分が怖い。
ミモザさんへ
わ~い、ありがとうございます、ミモザさん。もったいないけど、器はつかわないともったいないとも言うので、ちょっと使ってみようと思います。寿司のうつわに、寿司を乗せるとやはりカワイイよね!
あ、桜の餡も、美味しかったです。ほんのり桜の味とピンクの色で、お勧めです。結構人気の商品なんだそうですよ。
ひめさんへ
おっはよう~~!ひめちゃん、そうなのよ!素敵でしょ?とってもうきうきです。思い出深い旅になりました。お地蔵さんも、この表情がいいでしょ?おじいさんの顔もかわいい~~!だれが書いたんだろうかと思うほど、かわいいです。^^やはり下から食べるのね。わたし、頭からいっちゃったわあ~~!わははは。
あらっ!たまちゃんへ
いつもありがとう!たまちゃん!そうなんですよ、想像よりも、ずっと綺麗に美しく書いてくださいました。さすが、絵付師さんですね。また、機会があったら作っていただこうと思っています!^^
いとお菓子ちゃんへ
いいでしょ~~ん?のりさんのところから始まったお地蔵さんブーム!お地蔵さんものをいろいろ集めようか~~?わははは。そしたら、みんな、幸せになれそうですね!うふふふ。石のお地蔵さんは、ホームセンターで見つからなかったです・・・・(--;ガーン
腰抜けチキンさんへ
おっはよう~~腰抜けチキンちゃん!やっぱり、そ、そ、そんな名前で呼んでいいのお?(^^;)わははは、チキンちゃんは、頭からいくのね?私も、かわいそうといいつつ、頭から食べちゃいました~~!しかも、追加で20個も注文したので、今度は下からにします。(笑)ITの資格を取ったんですね!すご~~い!^^ぱちぱち。
ちずさんへ
はじめまして!ちずさん、こんにちは!そして、ありがとうございます!ブログを拝見させていただきました。タコ飯が実に美味しそうにできていますね~~!素敵~。旦那さんにも喜んでもらって嬉しかったです。ほんとに、見に来てくれてありがとう!同じ道産子だもんね!これからもどうぞよろしくね~~♪
まるるさんへ
まるるちゃん。こんにちは~~!文字を横に入れる方法は、ごろ-ちゃんが教えてくれたのです。とってもためになりますよね!丁寧におしえてくれるので、分かりやすいんですよね。わたしもこれが出来ると助かります~~!ありがとう、まるるちゃん。

marimo35

すてき~。
想像以上にすてきでした。

なんだかこのまま飾っておきたいですね。

すろう

うっとり
前回の有田訪問と合わせて、といいますか旅行記事
読ませていただきました。
有田焼~~~!!(鼻血)
器響さんとのエピソードとあいまって、感動も倍増ですよね。
ううう素敵すぎる出会いです。この器も寿司の絵も素敵。

もったいなくて使えないけど使わないともったいないし(笑)
あぁこのジレンマ・・・ですよね(><)

→コメントありがとう!

marimo35さんへ
ありがとうございます。わたしも、想像以上でした。素敵な記念になる器。こんなのも、一生に一度は作ってみたいものですね。
わたしも、何かの記念にこれからは作ってみようと思います。
すろうさんへ
すろうさん、いつもありがとう!全部読んでくださってありがとうございました~~!わははは。なんだか、恥ずかしいような気がします。ここのご夫婦は、とっても温かいご夫婦で、わたしも思わずホットするような場所でした。ずっと元気でいて欲しいと思っています。
もったいないので、使います!!何回かは・・・・^^;

レオン

私には、おっきいほうで 海鮮ちらし丼 北海道の絶品を食べ進んでいくと
 いちいの銘が出てくるのがいいかも
ちっちゃいのには、はらこ飯ください

なかなかコメントできませんでしたが 長崎の記事 楽しく読ませてもらってましたよっ♪

→コメントありがとう!

レオンさんへ
おっはようございます!こんにちは!レオンさん!海鮮ちらし丼がいいかなあ!やっぱり??うふふ。アドバイスありがとうございます。はらこ飯もいいねえ!参考になりますねえ。忙しいのに、ありがとうです、レオンさん。長崎のあの長~~い記事を読んでいただいてありがとうございました~~(^^)/

アマランサス

素敵な有田焼ですね♪
使えないって気持ち分かりますよ~
思い出が形に残るっていいですね。

お地蔵さんの最中…
後ろ向きにして頭からありがたくいただきましょうか~( ´艸`)ムププ

ぐっさん。

出遅れちゃいましたが、このお寿司の絵はステキですね。
大将のお寿司と同じく 絵にも心がこもってる暖かい感じがします。

俺は イクラ丼でお願いします。

お地蔵さんのモナカもカワイイですね。どこから食べるかでしたら、ぜひ おかみさんのキスのあとに ひと思いに丸ごと!

失礼致しました。でわ。

→コメントありがとう!

アマランサスさんへ
アマランサスちゃん、いつもありがとう!素敵ですよね~~なかなか使えそうにないのですが、お客様がいらしたときなどにお出ししようかなあ?と思っています!(^^)お地蔵さんの追加注文分の20個、今日届いたのでさっそく食べています。今度は、足からいただきました~~わははは!
ぐっさんへ
ぐっさん、いつもありがとう~~!では、イクラ丼にしたいと思います。うふふふ。銀シャリに赤いイクラが映えるでしょうね。最中は、すごく美味しいので、チュウもすることなくあっという間に口の中でした。(笑)美味しいものを前にするとチュウする余裕もありません!へへへ~~(^^;)

katasumi

素敵ですね♪
デザインといい、色合いといい
とっても素敵な器が出来ましたね
手描きの味が生かされてる!

お地蔵さんの最中
本当にどこから食べていいんだか(^_^)
きっとご利益ありますね

→コメントありがとう!

katasumiさんへ
いいでしょ~~!うふふふ。手書きならではの味わいですよね。今は大切に飾ってますが、一度、イクラ丼にして使おうと思っています。使わないともったいないもんね!^^お地蔵さん最中は、足からいただくようにしました(笑)でも、家族は、頭からがぶっといきます・・・・・(--;)少しはためらってほしかったなあ。ははは。

rurutoto

すごく素敵ぃー
すばらしい出来ばえにうっとり。
さすがプロの仕事は違う!と思いましたぁ。
ほーんともったいなくって使えないですねー
けどせっかくだから使いたいよーな。。。

お地蔵さん、美味しそ~♪

→コメントありがとう!

rurutotoさんへ
ありがとうございます!rurutotoさん!^^
そうなの、もったいないけど、いくら丼をやってみます。綺麗な銀シャリとイクラの赤が映えるだろうなあと、わくわくしています。
お地蔵さんは、追加分を今、食べてますが、旨いです♪
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する