PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GRIS グリ 中華と和食のお店

gu1_2015090108455203a.jpg


素敵なお店でしょ?

中華と和食とお酒の店「GRIS(グリ)」です。




カフェみたいにお洒落な空間ですが、中華のお店なんです。
ところどころに和食のエッセンスが加えられていて、
やさしい味の中華料理になっているところに個性を感じます。


食べて驚き。


超美味しい。






gu2_2015090108455429d.jpg


アーケードがなくなる狸小路8丁目。
グリは「FAB cafe」の4階にあります。
カフェの左横の細い階段から4階へ。





gu3_20150901084556bc0.jpg


この界隈は美味しいお店が目白押し。
札幌のちょっとした名所になっているんです。
「狸小路のアーケードが途切れた場所」というのが、分かりやすくていいんだよね。



gu4_20150901084557873.jpg


グリさんは、2014年の春にオープン。
中華と和食のお店で腕を磨いたシェフの料理は、
やさしい中華料理として人気に。



gu5_20150901084558456.jpg

内装や食器など。
ひとつひとつのパーツがセンスいいんですよね。




gu6_2015090109061215a.jpg



しかも、営業時間がオモシロイ。
平日は15時から23時。
日曜祝日は13時から開いているので昼酒ができちゃう(笑)。


gu7_20150901090613625.jpg


もちろん昼酒ですけど、何か?(笑)


aki_201509010926137be.jpg

純米無濾過原酒 秋鹿です。



gu8_2015090109061461e.jpg


かしわのチャーシュー 650円。

これが驚くほどに旨かった。
弾力のある鶏肉にはジューシーで濃厚な味わいが。
コラーゲンもたっぷりで美味しい。


gu9_20150901090616501.jpg


ひとつひとつが、絵になるお店です。



gu10_201509010906178bf.jpg

滝川産合鴨の焼浸しと焼き茄子1280円。
気が付けば、肉ばかり注文したかも(笑)。



gu11_20150901091249272.jpg


グリの焼売。
1個230円という安さ。
すごくすごく大きいので1個で満足です。
と言いつつ、次回は2個食べよう(笑)。


gu12_201509010912522a6.jpg


ひとりのお客様もチラホラ。
わたしも昼酒の店として再訪します(笑)。


gu13_201509010912512a5.jpg




ひさしぶりに会えた友人との語らい。

すごく元気そうで、お互いにホッとしたカンジで。
時々ふと思い出して、元気かなぁと連絡を取る。
これぐらいがちょうどいいんだよね。
忘れてないよ、ってね。


あなたのことも、忘れてないよ。



また会おうね。







GRIS グリ
札幌市中央区南2条西8丁目5-4
FABカフェ4階
毎週火曜日・第一月曜日 定休
月・水~土 15時から23時
日・祝 13時から21時まで






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT