PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大助(オオスケ) 北海道の絶品サーモン

oosu1.jpg


今日は、お店で年中提供しているサーモンをご紹介。
名前を「大助(オオスケ)」といいます。

まるで人の名前のようなので、ダイスケと呼ぶ人もいるのね(笑)。


これはとても珍しいサーモン。
北海道のまわりを回遊して北上し、
いずれキングサーモンになる鮭のこと。



oosu3.jpg


とても上品なやさしい脂が美味。
食べてみると、通常スーパーなどで売っている
サーモンよりもアッサリしているのが分かると思います。
繊細な旨味がありながら、舌に残らないサラサラした脂。

オオスケは、非常に珍しく、
なかなか手に入らないサーモンですから、
出会ったら必ず注文してみましょう。


oosu2.jpg



毎日、嬉しい出会いがあります。

これが客商売の醍醐味。


ブログの読者さんもいっぱい来てくださり、
毎日元気をいただいております。
ほんとうに、ありがとうっ!

先日は、東京の有名なホテルの総料理長がご来店。
あの憧れのホテルのシェフが来てくださったので、
大将とも料理人談義に花が咲きました・・・・・(笑)。

そのお客様の横にいらしていた方とも、
偶然のつながりがあったことが分かり、
驚きの夜になりました。


ひとはみんな、繋がっているんだね。


笑ったり、泣いたり、
時には喧嘩したり、
たとえ争う間柄でも、
やっぱり、同じ時代を生きる仲間なんだよね。
















関連記事

| 寿司ネタ | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT