FC2ブログ

おいしい洋食屋さん~フルールド・オリーヴ

かわいい外観です。

今日は、私のお気に入りの店、『フルールドオリーブ』を紹介します。
北海学園大学の近くにあるんですよ~~。
このお店も有名なので、ご存知の人も多いのではないでしょうか。
ここ、すごく美味しいですよね~~!しかも、お洒落!


中も綺麗です。

お昼のランチに、一番乗り~~!
すると誰もいないから撮影しやすいのだ。


日替わりランチ!めちゃウマです!

私が食べたのは、この日替わりランチ。900円だよ!
和牛肉の赤ワイン煮とチキンハンバーグのトマトチーズ焼き
スープ、サラダ、ライス、珈琲も付いてこの値段!!?

このスープが旨かった。

スープも夏らしく、冷えていてしかも濃厚で最高です。

お友達はこれ。

お友達は、シェフサラダランチを注文。1350円
海の幸のソテーシェフ風サラダ仕立て(海老・帆立貝・サーモン・タラなど)スープ、ポテトサラダ、パン、珈琲付きです。
この海の幸も鮮度がよく美味しかったですよ♪(味見したもんね)

このデザートが720円です。

デザートは、別腹ということで、720円のデザートを注文!
私が頼んだのは、温かいチョコレートケーキとアイスのセット。
温かいチョコって美味しいです!心も温かくなります。

これはミルフィーユだよ。

これは、苺のミルフィーユと苺のアイスです。
見た目もカワイイ~~!食べるのがもったいないですね。

大好きなお友達と、楽しい時間!
とっても美味しいセレブなランチを堪能しました。


今度は、大将と一緒に来ようと思いますぅ(^^)/

今日の札幌は、最高のお天気です!
富良野のラベンダーも今が見ごろですよ。
わたしも、来週は、富良野に出かけたいと思っています!
美しい富良野のラベンダーを撮影して皆に見せるからね~(^^)/


フルールド・オリーヴ
レストラン・カフェ 札幌市豊平区6条6丁目5-16
ランチ11:30~3:00
ディナー5:00~12:00
定休日 月曜日  地下鉄東豊線学園前駅2番出口すぐ
北海学園大学の斜め前にあります。
駐車場あります。10台くらいは大丈夫です。



ブログに貼る地図『お散歩マニア』

関連記事

コメント

ますっち

わぁ~~♪
とっても素敵なお店ですね~e-420
近くだったら飛んでいくのに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
美味しいもの食べると、本当に幸せな気分になりますもんねーe-267
それにしても、この日替わりランチ900円は安~い!

ぷち・ぱん

お昼前なので、お腹がぐぅ~・・・です。美味しそう!お値段も美味しそう!?ですね。
酒田は毎日梅雨でじとじと、雨模様です。札幌はいいですね。
あっ。はじめまして!ご挨拶が後になりました。美味しそうだったのでつい・・・又お邪魔します。

アロハ

ハラペコです
ランチ スゴイ豪華なのに 900円?メイン2種類もある・・
 主婦には こうした時間って大切ですよねー。

kazuママ

安くて、美味しいって嬉しいですよねv-352
どれも、美味しそうですね。
お腹いっぱいでも、デザート堪能私もしちゃうな。
お友達とセレブランチ良かったですねv-410
富良野のラベンダー楽しみにしてまーす。
おひさまカレー効果はびっくりでした。
見事に晴れたので、何事も諦めてはいけないと改めて実感しちゃいましたよv-411
息子さんに作ったら、どんな反応なんだろうv-398

とも

うわぁ~~~美味しそう!!
こんな豪華なのにランチ900円なの~?めっちゃ安い~~~

また温かいチョコケーキにアイスの組み合わせなんてサイコーじゃぁあ~りませんか!!

お店の外観もすごく可愛くてお洒落ですね。。。
素敵な時間を過ごせたようでよかったですね~
今度は是非大将と素敵な時間を過ごしてください!!

ひめ

美味しそう
おかみさんこんにちわ
とってもいい天気ですね♪

知りませんでした。こちらのお店・・
早速行かなくちゃ!
デザートも美味しそう!はずせないですよね!
おかみさん2皿食べたのかと思いましたよ!!
わたしならたべれちゃいますけど(笑)

ステキなお店を紹介して下さいまして
ありがとうございます<(_ _)>嬉しいです

今週も終わりましたね!
何事もなく無事に過ごせて良かったです(^_^)

ぐっさん。

見た目きれいで美味しそうでも、結構安いんですね。ちょっとビックリです。かわいい感じの店ですね。

未だに雨続きの本州と比べると やっぱり梅雨レスの北海道っていいですね。ラベンダーの季節って夏休みよりちょっと早くて休めないもので、見に行けないんです…。ぜひぜひ 本州人に代わって楽しんできて下さいね。あと、富良野のチーズ工房のカマンベールとワイン工房のワインは美味しいですよね。

56

え?
母校のそばですか?

誰の母校?w

soulsong

苺のミルフィーユと苺のアイスとってもカワイイし美味しそうです。
それにこの日替わりランチが900円?
安いですね~

いつか行ってみたいです^^

来週は富良野ですか~ぁ
夫の実家が富良野なのにラベンダー満開時期は海の家が
忙しく1度も見たコトがありません。
行くのはいつも刈り取られたハゲ状態なので
満開のラベンダー楽しみにしています。

ish

温かいチョコレートケーキ!
食べたいです。
このところ、チョコレートが切れているので、もうたまらないです。
あした、ブラウニーをつくることにします。
メニューの試作と言い訳して^^。

みえこっち。

ほんとにあの値段?
おかみさん、こんばんは~☆

すごくお得感のあるランチですね。
お上さんのおススメだから、お味もたしかなんでしょうね!!
おかみさんの頼んだランチ、すごくおいしそう!!

やっぱり札幌には美味しいものやさんがたくさんあるんですね。
うらやましいな。

→コメントありがとう!

ますっちさんへ
いつもありがとう!ますっちさん。素敵でしょ~~?ここは、有名なんですよ、特にお昼のランチは主婦のたまり場になっているかも!わはは、だって、安くて美味しくて人気なんです。900円でこれですよ~。わたしも嬉しかったです。
ぷち・ぱんさんへ
はじめまして!ようこそおいでくださいました!酒田なんですね~。
そちらは、まだ梅雨明けしてないんですものね。早めに梅雨明けしてカラットいきたいですね!ブログにもお邪魔しました!シフォンケーキが美味しそうでしたね~~。
アロハちゃんへ
こんばんわ~~~アロハちゃん!そうなのよお、ランチ900円でこんなについてくるのは、びっくりでしょ?わたしも、歩いてこれたらもっと毎日通ってしまいそうです!この肉もジューシーで美味しかったですよん。^^チョコレートも最高でした。とろっととろけるチョコ!
管理人のみ閲覧できますさんへ
ありがとうございまs~~~す!今度、ここへ行きましょうか?
でも、もっと近くにも洋食やさんありますよねん。むふふふ。
管理人のみ閲覧できますさんへ
御紹介ありがとうございます!さっそく、見にいってきました!
わたしも、あのお店は行ってみたいのですよ~美味しそう。^^
kazuママさんへ
そうなんですよ~ここは、安くて美味しくて、綺麗で満足できます。
とっても人気なんですよ。セレブな気分を味わえるランチは最高です、普通はこの値段でセレブは無理だモンね。わはは。
お日様カレーは、お天気を祈願するときに、効果があるのね!
ともちゃんへ
こんばんわ~~ともちゃん。そうなのよお、豪華なのに、900円だよ、しかも、スープにサラダに珈琲も付いて!!信じられない値段だよね~。毎日でも通いたいところです!お店の外観も綺麗で、かわいいのよ。うふふ、今度は、夜のディナーに行ってみたいなあ!
ひめちゃんへ
こんばんわ!ひめちゃん!ここは、安くて美味しくてお勧めですよ!
デザートが、こんなに綺麗に飾ってあって、最高です。すんごい得した気分になれるのよね。わははは!わたしは、2皿なんて平気ですが、さすがに友達の分もぶんどってというところまではいかないです。わはは。ひめちゃん、是非是非行ってみて~~最高よ!

→コメントありがとう!

ぐっさんへ
そうなんですよ~ここは、彼女を連れて、デートにもいいわよん。
梅雨のない北海道!今は、お天気が続いています。でも、最近は、梅雨がないといいながらかなりの雨が続いたりしているんですよ。やはり少しは影響しているんですよね。富良野は、わたしも楽しみです!汽車の旅で行ってみようと思います!^^
56さんへ
わははは!ごろーちゃんの母校?だったらいいのにねえ。ぷぷぷっ。
ごろーちゃんのホントの母校はどこおおおお????^^
あ、高校野球はの代表決まったようですね!!
soulsongさんへ
ありがとうございます~~~!
苺のミルフィーユは、見た目も綺麗だけど、味もよかったです。
苺ずくしでカワイイの。色も綺麗で、食べるのもったいない1くらいでした。同じ道産子、いつか思い出してきてみてね~~!
旦那さんの実家が富良野なの?いいなあ、ラベンダーを見て育ったのね、ごろーさんの石の家の近くですか?なんてね(^^)
刈り取られたハゲ状態しか見れないんですか~~わははは!
ishさんへ
あ、そうですよね、ishさんは、無類のチョコレート好きですもんね、
このあたたかいチョコレートのケーキは、口に入れるととろけちゃいます。旨いよ~。ブラウニーも美味しいですよね。わたしも大好きですが自分で作っても、あまり上手に出来ないんですよ~^^;
みえこっちさんへ
みえこっちさん、いつもありがとう!すごくお得なランチです!900円の日替わりランチが最もお勧めです。今度、札幌に来たときには、ここに、ご両親を連れてくると喜ぶかも!でも、和食がいいのかな?やっぱり。また食べたいです~~(^^)でも、食べてばっかりです・・・・(--;)

waka

さすが~
札幌はおしゃれ~
流行は札幌からって言うじゃないですか~

デコポンはこっちにもありますよ~
ポンカンといよかん?の掛け合わせとか・・・

ホットチョコ食べてみたいです。
チョコ大好き。
豪華なランチですぞい。(お値段手ごろ)

プチセレたーちゃん

ええーーーーーーッΣ(O_O;)
900円??? 900円???
すっごーーーーーーいッ!

ミルフィーユってね、見た目もカワイイし何より美味しいですけど
「美しく」食べることって難しいですよね(^^;
このミルフィーユは割りと小ぶりだから上から食べていけそうですけど
もっと大きなヤツだとね・・・・・
グシャ…バリバリ…ボソボソ…ポロポロ…グチャグチャ…んま~い♪
という訳わかんない状態で堪能することになるのは・・・・・

   ワタシだけ???

stipa

しまった・・また空腹時にお邪魔してしまいました・・
いつものことながら美味しそうなお食事ですね。
このボリュームで900円!すごい。びっくりです。
こちらではあり得ません。
スープは何スープだったんですか?

→コメントありがとう!

wakaさんへ
こんにちは!wakaさん!そういえばそうですね、流行は札幌からって言いますよね。札幌で流行ると全国でも流行るっていいますもんね、確かに、札幌の人は目が肥えてるなあと思います。^^;
ホットチョコは、なまら旨いケーキでした。最初からとろっとしていてケーキとムースの中間みたいな味でしたね。旨かった~。^^
プチセレたーちゃんへ
そうなのよお!たーちゃん!これで、900円って安いよね、日替わりなので、毎日メインが変わるけど、これに、ライスとサラダと珈琲、スープも付いて900円なんだよ~!あ、それぞれ、小さめのサイズだけどね。でも、メインが素晴らしいし、これだけあって900円は最高ですわ!ここは、安くて旨いです!あ、ミルフィーユは、そうだね・・・・わははは、そういえば、食べ方が難しいよね。すぐ形が崩れてぐちゃぐちゃになるんだよね。ぷぷぷっ。きらないで、一口で食べるといいかも!口が切れちゃう~~!
stipaさんへ
こんにちは!stipaさん!海外生活は、どうですか~~?
このボリュームで900円って最高よね。スープは、コーンスープだったかなあ?実は忘れました。わははは!ポテトのスープだったかも!このときは話に夢中になってたのよお!(--;)ごめんね。わははは!またやってしまいました~~!

ta-bonohaha

まあ
すてき!!
美しい場所ね。
また店が愛らしいわ。
時間があったらぜひ伺いたいわぁ。

うまそー

いいですね 素敵な店
お値段もすごくお値打ちですね
地元に愛される店ですね

ちず

行ってみたいです!
可愛いお店ですねーっ。
そしてとってもおいしそう!
今度ぜひぜひ行ってみたいと思っています♪
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

→コメントありがとう!

ta-bonohahaさんへ
素敵でしょ?たーぼのははさんも、もしお時間があったら立ち寄ってみてください。ここの魚の料理で、北海道の魚を堪能してみるのもいいかもしれません。北海道は美味しいお店が満載なので迷いますね~~うふふふ。
竹ちゃんへ
いつもありがとう!竹ちゃん。この料理の腕にたいして、このお値段はびっくりなんです~~。近かったら是非いっていただきたいお店なんですが(^^;)お昼は、主婦の天国になっています。でも、会社員もたくさんいらっしゃいますよ~~^^
ちずさんへ
こんにちは!ちずさん!来てくださって、こちらこそありがとう~~!ここは、お値段が安いのに、味は一流なので超おすすめです。昼のランチがいいですよ~。でも、一度ここで、ディナーいただいてみたいですね~^^

tamamariko

スープの色が!濃厚そうでいいですね!!
最近洋食を堪能してないです。
こういう小じんまりとしているけどおいしいお店って弘前は少ないんです。
パンでもご飯でも合いそうな感じですね!
おいしそう・・・。

りお

知らなかった・・・
豊平区は不得意地域(^^ゞ
こんなにおしゃれなお店、ぜひ行ってみたいです。

ブログに貼る地図『お散歩マニア』ってものあるんですね。
今度活用してみます。ありがとう、おかみさん!

→コメントありがとう!

tamamarikoさんへ
おっはよう~~~tamamrikoちゃん!スープは濃厚で美味しかったです、濃厚なのに冷たいのでさっぱりといただけますよ。^^お?そうですか~弘前には少ないのかァ・・。ここは、人気店なんですよね。大学の近くなので大学生も多いみたいです。900円の日替わりランチなら、普通のファミレスよりも安いのでお勧めです!^^弘前にもあったらいいのにね~~!
りおちゃんへ
わははは!住んでいる地域がわかってしまうのよね、ブログって、。。。。。(^^;)ここは、北海学園大学の前にあるので、地下鉄でも分かりやすいですよ~是非ご家族やお友達といっしょにどうぞ。そうそう、お散歩マニアは、解析で見つけたの。行ってみたらなかなか便利かもしれないなあと思って、貼ってみましたよん^^

rurutoto

ここー!!
ずっと気になっていたところなのです。
やっぱりいいところなのですねー
美味しそ~^^

ランチ一番乗りしたいですぅー。
デザートにくらくら。

るー

ん~、美味しそう♡
とっても素敵なプレゼンテーションだし。
おかみさんの創作料理のヒントになるのかしら?
わくわくv-353

→コメントありがとう!

rurutotoさんへ
こんにちは~~!お勧めの店なので、是非行ってみてください。デザートも美味しいけど、まずはランチからどうぞ~~!そこで、会えるかもしれないですね~わははは(^^)/
るーさんへ
るーちゃん、いつもありがとう!創作料理のヒントになればいいんですけどね。^^;勉強のためにもと思っているのに、おいしいものを前にして、勉強なんて忘れますね、あーははは!おいしいフレンチって、幸せ~~~(^^)/

porin

美味しそうですね^^こんな時間なのにお腹がすいいてきましたよ~~~札幌ですか?ちょっと遠いけど北海道に行ったらいってみたいなあ~^^

→コメントありがとう!

porinさんへ
コメントありがとうございます。ここの店は、シェフの腕が有名で、安くて美味しい料理を出してくれますよ。札幌にお立ち寄りの際は是非どうぞ~~(^o^)/ありがとうございました。おいしそうなネットのお店ですね~ヨダレです。。。。うふふ。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する