PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっぽろオータムフェスト2015 カプリカプリで

ot1_20150919100030fc1.jpg

やってきました、この季節。
さっぽろオータムフェストです。


人気が出過ぎてしまったのか(笑)、
この季節に北海道を訪れる観光客が口をそろえて言うのは、
「ホテル取れない、フライト高い。」

そうなんです!
それほど人気です!!
来年は早々に予約しましょう。



というわけで、
11丁目のシェフズキッチンへ。
この日は「カプリカプリ」の日です。
塚本シェフにもご挨拶しなくちゃね。










ot2.jpg


11丁目って遠いです(笑)。
でも、美味しいものを食べるためなんです。
途中の誘惑にも負けずに11丁目到着。

時刻は10時45分。



ot3_20150919100032a38.jpg


午前中から飲んでるのね皆様。
もちろん、わたしもで~~す(笑)。



ファームウメムラのトウキビのパンナコッタ
ルスツ産もち豚の厚切りソテーと大作さんの札幌黄タマネギのマルメラータ
松森農園のカボチャのスフォルマート、 短角牛のラグーソース、和寒産かぼちゃの種のロースト

一皿で北海道を満喫できる魅力。
やっぱり最強です、シェフズキッチン。



ot4.jpg


留萌産小麦「ルルロッソ」のタリアテッレ 
とかちマッシュとアマエビのクリームが超濃厚。
昼のスプマンテに合わせるパスタ!
これはもう一度食べたいのでお店に行こう(笑)。


ot5.jpg

大将が撮影(^^)
手酌でビールですけど(笑)。
札幌の自由な解放感、最高ですね。



ot6_201509191016333df.jpg

実りの秋。
この街そのものが、おいしい北海道を祝っています。
オータムフェストはそんな説得力のあるイベント。
ますますカッコいいね、オータム。


ot7_20150919101635890.jpg


どこも混んでるから嫌だ・・・・という方には、

今年初会場となった創成川の特別会場がおすすめ!
並ばない、混まない、すぐに飲める、食べられます。
しかも、大通会場では飲めない道産ワインもあったりしてます。

そのハナシは、また続きで。



関連記事

| 北海道のイベント | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT