PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空いてます!さっぽろオータムフェストの穴場! 創成川の「北海道おまつり広場」

shin12.jpg



オータムフェストは混んでいるから行かない・・・・
その気持ち分かります(笑)。
だって、ビール買うのに並びたくないもんね。


そんな方には、
今年からオータムの新会場となった
「創成川・北海道おまつり広場」へ行こう!
あまり知られていないんです(^^;)



狸小路1丁目のアーケードを抜けると、すぐに会場です。
混んでいない(^^;)
すぐにビールが買える(^^)
場所取りしなくても座れる(^^)

そして、そして・・・・・・トイレが綺麗!!!


飲むとさ、出るもの出るからね(笑)。

今、最高に穴場な場所です。








shin.jpg


昼は、道産酒バーかま田の日本酒講座でお勉強。
そのあと仕事の時間まで、創成川のオータムフェストへ。


日本酒バーとして有名な酒肴や伸が出店しているんです。
牡蠣に合う酒として有名な「天遊林」があってビックリ。
とても屋台とは思えないラインナップなのよね。


shin8_20150919103140e5a.jpg


野菜のバーニャカウダや道産チーズの盛り合わせ。
道産ワインなども充実しております。
あの、函館の希少なワインもあったりして驚き。(かなりレア)


shin2_2015091910465916f.jpg


446のたくちゃんチームと遭遇。
このあと道産酒バーかま田さんも来て、都通り界隈の飲食店が集合(笑)。



shin3_20150919104701576.jpg


まだまだ認知度が低いからこそ、今がねらい目。
いつ来ても座れるし、雨が降ればテントに避難できるしね。



shin4_2015091910470256c.jpg



ニューヨークから来てくれたブログの読者さんもお誘いして。
ここの大きな牡蠣に驚いておりました。
「ニューヨークにもオイスターバーがたくさんあるけれど、北海道の牡蠣はデカい!」



shin5_20150919104703361.jpg


北海道のグルメな方々は、ここに集まっているようです(笑)。
パンコーディネーターの森さんにも会えました(笑)。
皆様ブログに登場していただきありがとうございます。


shin6_201509191047068bc.jpg


「酒肴や伸」は、この会場が終わった後で
自分のお店に戻って営業しております。
これはまさに体力勝負。
どこまでもチャレンジャーな蒲ちゃん♪



shin7_20150919105938710.jpg


札幌って最高です。
ほんとに大好き。
日本ではないかのように自由で開放的な地域性。
まるで年中カーニバルみたい(笑)。



shin9.jpg


10月から日本酒のラジオ番組がスタートする、かま田さん。
オフィスキューの小橋亜樹ちゃんとかま田さんの新番組です。
第一回目のゲストはなんと・・・・・とある寿司屋の女将(笑)。
このふたりの弾丸トークに交じって、はたして語る時間があるのかっ!!!(笑)。


shin10.jpg


屋台といえど、ラム肉もやわらかくて美味。


shin11.jpg


ブースを出している日本酒の愉酒屋。
日替わりで隠し酒が楽しめます。
今日は何でしょうね。



shin13.jpg



夜もいいよ、創成川オータム。


創成川の「北海道おまつり広場」
9月11日から10月4日まで
昼10時から夜20時30分まで営業。
トイレが綺麗、空いてる、雨対応です。














関連記事

| 北海道のイベント | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT