PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七厘百個祭 白老牛を七厘で焼いて楽しむイベント 今日から6日間の開催です

shi18_20150922093329b0d.jpg

北海道の食材を炭火で焼いて楽しむイベント、
「七厘百個祭」が、9月22日から27日まで開催されます。

場所は、地下鉄中島公園駅おりてすぐの
札幌パークホテル駐車場。


白老牛まつりでも有名な、
あの白老牛が札幌で堪能できるんです。



昨日は雨のなか、
スタッフの予行練習が行われたので
ちょっと顔を出してきました(^^)







shi8_20150922093332ebd.jpg


これです!
白老牛をお得な価格で販売!!!

白老牛2000円(150g)
白老牛ヒレステーキ2000円(100g)
白老牛サーロインステーキ1600円(100g)
ヒレとサーロインは各日100パック限定です

これを七厘で焼いてたべるもよし、
特設コーナーで好みに焼いてもらうこともできます。


shi14_201509220933350dd.jpg


持ち帰り用の白老牛ハンバーグやコロッケもね。


shi5_20150922093333ba7.jpg


毎年盛大に開催される白老牛まつり。

今後は札幌でも楽しめます。







shi11_201509220933319a7.jpg


ここで白老牛とビールですよ♪
昨日は雨でしたが、今日は晴天になりそう。




shi10_2015092209484520e.jpg

七厘席は2種類あるの。

①自分で肉を焼くセルフサービス席
②スタッフがオーダーを取って肉を運んでくれる屋根付き予約席があります。
屋根付きは予約が必要で、90分4000円(4名)で借りれます。


shi12_20150922094846926.jpg

お肉を焼いてくれる人もいるんです(笑)。



shi13_201509220948481bf.jpg


むかわ小坂農園さんの塩むすび。
北海道米「ゆきさやか」と「ゆめぴりか」の2種、各1個200円。
食べ比べが楽しめそうです。


shi15_201509220948493a2.jpg



白老といえば、「白貝」の美味しい地域。
大きくて肉厚の白貝を七厘で焼いて。


shi16_20150922094851618.jpg


白老牛チーズバーガー。




shi17_20150922100117fa1.jpg



生ビール600円
ワイン(赤・白)500円
ハイボール500円
ウーロンハイ500円
日本酒500円
バカルディモヒート500円
ノンアル300円
ソフトドリンク各種

パークホテルのホワイトモンブラン300円ってのも気になります(笑)。


shi7_20150922102431bb5.jpg



本日の朝10時からスタートです。


場所は、地下鉄中島公園3番出口から出てすぐ。
9月22日から9月27日までの6日間です。
白老牛と北海道の秋を楽しみましょう。
わたしもまた行きます♪


くわしくはホームページで。





関連記事

| 北海道のイベント | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT