PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコにて 道産小豆の抹茶カスタードパンケーキ スコブルの取材編

ke1a.jpg


若い頃より甘いものを食べなくなりました。
普段食べない分、食べる時に新鮮に感じます。


フリーペーパースコブルの取材で伺った、
ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ。
こちらのロビーはカフェが併設されており、
パンケーキを食べることができるんです。

やっぱり小豆は北海道産だなぁ。









ke1_20150928122843f20.jpg


今年の春にも、宿泊したことがある、
ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ。
コンドミニアム仕様になっているので、
長期滞在型の旅をするセレブに人気。
一か月単位で泊まる方も少なくないそうで。



ke2_20150928122844f2b.jpg


ホテルフロントのすぐ横にあるのは、ギャラリーカフェ。
カウンターでパンケーキを食べることができるのよ。
結構人気みたいです。



ke3_20150928122846a25.jpg

白樺の木でつくられた音楽隊。
題して「森の音楽会」。
地元のニセコ高校の生徒たちとコラボしたもの。




ke4_201509281228478bb.jpg




10時から14時までの4時間だけ。
パンケーキを提供しています。
宿泊しなくても食べられるの。

種類はいろいろ。
シンプルにメープルバター。
ベリーベリーカスタード。
小豆の抹茶カスタード。


ke5_20150928123843c71.jpg

ホテルのロビー横の通路には、
ちいさな図書館みたいに本がいっぱいなのね。
撮影の準備している合間に読書しつつ。



ke6_20150928123844a24.jpg



脳に糖分をあげなくちゃね (笑)。



ke7_20150928123846dbf.jpg



大のあんこ好きなんです(笑)。
子供の頃、あんこの大きな缶詰を1個まるごと食べて
親に怒られたことがあるくらいで(笑)。




ke8_201509281238474d3.jpg


ふわふわなパンケーキだったので、
大将が切っているところを撮影。
カメラを向けると静止してくれます(笑)。
ありがとね~大将。



ke9_2015092812384990c.jpg


パンケーキをおいしくいただいた後は、
番外編でシガーバーを見せていただいたの。
タバコを吸わない私には、シガーバーって憧れです。
普通なら素通りしちゃう空間ですが、
こうしてじっくり見てみると楽しいもので。
静かに過ごせる大人の時間。



ke10_20150928124729f2b.jpg


ニセコの木をつかったデザインの、
シガーの世界と溶け込むような融合。




シガーバーって、すごくタバコの匂いがするのかと
思い込んでいたんだけど、意外にそうでもなくて。
逆に、たばこを吸わなくても利用できるそうなんです。



ke11_2015092812473106f.jpg


一度も吸ったことがないけれど、
ちょっと試してみるのも経験かもね。
♪大人の階段のぼる~~♪
(のぼりすぎて急降下してるとこだけどさ)



ke12.jpg



大将、次回は挑戦してみてもいい?(笑)。













関連記事

| ニセコ 真狩 ルスツ | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT