PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロン 10月の季節のアミューズは「かぼちゃ」です

kabo1a.jpg



丸井今井3階の婦人服フロアにオープンしたコロン


塚田シェフから
「10月からのアミューズはかぼちゃですよ~」と聞いて
さっそく10月1日に立ち寄りました(笑)。

秋の味覚をはやく楽しみたかったんですもの(笑)。
出回り始めたカボチャは最高のほくほく感が楽しめる。
かぼちゃアンテナを張っておかないとね(*´∀`人 ♪




なーんと、塚田シェフ。
すごい技法で攻めてきます。
「かぼちゃの甘味を最大限に引き出すために、まずはかぼちゃを糖化させ・・・・」


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さすがだっ!!








kabo2_201510021021230a9.jpg



ランチ時間にカメラで撮影するのは失礼になるかもと、
ちょっと時間をずらして立ち寄りました。
ブログには上げていないけど、先週ランチにも来たんです。
それがすごく美味しかったのですぐに再訪。
空いた時間をねらって来てよかったな。


kabo7_201510021021255d4.jpg


参考までに、ランチはココットランチが3種類ありまして。
肉料理は1800円。
魚料理は1600円。
野菜料理は1600円。すべてコロンのパン付き。
これにドリンクやデザートも組み入れることができます。

どのココットランチにも付いてくるのが、季節のアミューズ3点盛り。
これが10月はかぼちゃなんですよ。
(9月はビオファームなかむらのトマトでした♪)

11月はなんだべな~~~ヽ(≧∀≦)ノ


kabo3.jpg


ココットランチについてくる、季節のアミューズ。

かぼちゃ料理の3品です。
細貝農園のかぼちゃを使っているというこだわり。
生産者とつながりが強い塚田シェフならでは。




kabo4_20151002102128f83.jpg


表面はカリッと。
口に入れると甘くて柔らかい、かぼちゃのロースト。


kabo6_2015100210383190a.jpg


かぼちゃの冷製スープ 凍らせたブルーチーズをかけてあります。
甘いかぼちゃにブルーチーズの塩分が互いを引き立てて。
これ、ほんとに美味しい。


kabo5_2015100210383331b.jpg




白いのは、ベーコンのエスプーマ。
これにかぼちゃのチュロスを合わせて。


kabo1_20151002103834959.jpg



こちらは、アラカルトメニュー。


kabo13.jpg

コロンのパンも♪


kabo9.jpg

午後3時から6時までのアぺロセット。
小さな前菜3品とワインなどのドリンクのセットで1100円。
これいーなぁ。


kabo10.jpg


サンドイッチとスープとサラダのセットも。


kabo12.jpg


おお~~!どれも食べたくなるデザートセットも充実。
フレンチトーストとパンのアイスってのも気になる。
ミニパフェも気になる・・・・・・・・(゚д゚)
胃袋が元気な女子と一緒に来なくちゃ(笑)


kabo8.jpg


アラカルトで。
本日のパスタを注文。
今日は、知床鶏のラグーパスタです。
鶏肉好きには、たまらない柔らかさと旨味。
これはハーフサイズをお願いしたので本当はもっと大盛りです。



ランチもいいけど、その後のティータイムも愉しめる。




ブラッスリーコロン ウイズ ルクルーゼ
丸井今井札幌本店3階
営業時間 月曜から土曜 10時から20時
ランチは2時半まで
不定休 休みは百貨店に準ずる






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT