PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長沼POTORI BAKERY 森の中のアートピクニック

po1b.jpg



長沼町で一年に一度行われている、
「長沼アートピクニック」へ。


長沼町に在住しているアートの作家さんたちと
こだわりのお店とのコラボを楽しみながら、
秋の一日をアートで過ごすイベントです。


全部をまわりきれないので、
個人的に大好きなポトリベーカリーさんへ。








po11.jpg


ポトリベーカリーさんのパンに出会ったのは、このとき。


そういえば2007年だったんだね。
なんとも懐かしいもんです。



po1.jpg


そのときは、まだ店舗がなかったんです。
今はお店もしっかり構えていて、嬉しく感じながら。

このパンの表情。
なんというか、土っぽいゴツゴツ感というか。
生きるチカラを感じるパンなんだよね。
こういうのがたまりません。


po2.jpg


こうなれば、パンもアートです。




po3.jpg




長沼の森の恵みをそのままパンに・・・・・



po4.jpg


ほんとにかわいいパンたち。


po5.jpg
po10.jpg

壁には、こんな貼り紙。
ポトリさんの想いが貼られています。


「酵母は3つ。
砂糖などは与えず、自然の、素材本来の力を引き出せるように。」



po6.jpg


こんなボタンも売られているんですね。


po7.jpg


ポトリさんとは、メールでは何度かやりとりをしていたのですが。
今回はじめて顔を合わせることができたのね。
やっぱり、目と目を合わせることって大切ね。

po8.jpg


ちいさなスペースですが、
そこはまるでおとぎ話の世界みたいで。


po9.jpg



もうすぐ冬。




po13.jpg



長沼アートピクニックということで、
ポトリベーカリーさんの前庭のアートイベント。

「ゆきえおばあちゃんの丁寧な暮らし展」。


po12.jpg



丁寧につくられた布バックやブックカバー。



po14.jpg


森のなかで、こうして置かれている光景って、
なんてステキなんでしょうね~~~


po15.jpg


小さな小物入れ。
小銭を入れるのにもよさそう。



po16.jpg


長沼って、アートが似合う街。
すごくオシャレなカフェにも行ってきたよ~~(*´∀`人 ♪




ポトリベーカリーさんのホームページはこちら
http://www.potori-bakery.com/








関連記事

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT