PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長沼 FAMILY TREE CAFE ファミリーツリーカフェでくつろぎの時間を

tr1a.jpg


このカフェの居心地のよさに、
ちょっとだけのつもりが1時間に。


それくらい、
やわらかな時間を過ごすことができました。


昨年オープンしたばかりの
「FAMILY TREE CAFE (ファミリーツリーカフェ)」です。






tr1.jpg

FAMILY TREE CAFE。
お店の名前のとおり、
大きな一本の木のように、
お互いを支えながら家族で生きていく。
そんな想いがつまったカフェ。



tr2.jpg


昨年の春にオープンしたばかり。
古い金物屋さんだった場所をリノベーション。
できるだけ自分たちの手でつくりあげています。
センスがあるんだよね。



tr3.jpg


手づくりのお店というのは、
ぬくもりのようなものを感じますよね。
空間の温度が違うわけですよ。
あたたかい。


tr4.jpg



背伸びせず、
本当の意味で豊かに、
ありのままに生きる。



tr5.jpg


アートピクニックの開催日だったので、
cava craft 平子貴俊さんの作品もありました。
温度を感じる木のカトラリーがステキです。



tr6.jpg


キッチン近くの棚においてあった、ディスプレイ。
ちいさくFAMILY TREE CAFE と書かれていて、
キラキラと輝いて見えました。



tr7.jpg


こういうの群青色っていうのかな。
なんともいえない蒼い色のマグ。


tr8.jpg


手づくりのマフィンも置いてあるの。



tr9.jpg


小さなお子様も連れてこられるようにと、
小上がりのテーブル席もあるんです。
ここのスペースがすごく居心地よくて。



tr10.jpg


テーブルに置いてある、呼び鈴。



tr11.jpg


以前は金物屋さんだった築50年の建物。
床がこんなに風情のある色に変化してます。
流れた時間が刻んだ、時の色。


tr12.jpg


いつも、コツコツと大工仕事をしている旦那さん。
元気な息子さんといつも一緒です。



tr13.jpg


メニューもこんなカンジなの。
フードメニューも豊富で嬉しい。


tr14.jpg


美味しい珈琲はもちろん、
アルコールまで置いているので、
次回は長沼に泊まりに来たいわ。



tr15.jpg



長沼町って、魅力的な街。
アートが集まる街はセンスがいいよね。
過疎化でシャッター街みたいになっているけど、
これから少しづつ町の表情が変わっていくと思うの。
このFAMILY TREE CAFEの存在がよいキッカケを作ってくれそう。



tr16.jpg


これが、FAMILY TREE CAFE の外観。
大きな看板が無いから、
うっかりすると通り過ぎちゃうので気を付けてね。


tr17.jpg


そうそう、目印はこちら。
長沼ジンギスカンの道路挟んだ向かい側にあるよ。


tr18.jpg


駐車場はカフェの裏手に。
このミニ看板もかわいいでしょ(笑)。






FAMILY TREE CAFE (ファミリーツリーカフェ)
北海道長沼町銀座南1丁目6−7
営業時間 11:00 – 17:00
金曜日11:00 – 20:00
お休み 日・祝日(不定休あり)
駐車場 お店の裏にあります
電話 0123-88-1088
WEB http://familytreecafe.tumblr.com/








関連記事

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT