PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松の實(まつのみ)  手打ち蕎麦と玉子焼き

matu1a_20151021154003254.jpg




電車通りの西8丁目界隈。
一見、目立たないカンジなんですけれど、
和の心を感じる蕎麦屋さんがあるんです。
手打ちそば松の實(まつのみ)さんです。




ビルの1階にあって分かりやすいはずなのに、
今までずっと気が付かなくて(笑)。
お客様からも、ここが旨いと聞いていたの。
新そばの美味しい季節だから、
できるだけ蕎麦屋を巡りたい。




「手打ち蕎麦も旨いし、
玉子焼きが絶品でさ~~」
と言う声を何度か聞いていたんです。











matu1_20151021153929b3d.jpg


ツボです。
手書きのお品書き。
こういうのたまりません(笑)。
時間が経つほどにいいかんじになってくる。
心が見えるって嬉しいもんね。



matu10.jpg


ここも日曜日がお休みなので、
昼しか来ることができませんが、
すごく落ち着ける場所でしたね。
昼でもガチャガチャしてなくて。


matu2_20151021153932d62.jpg

玉子焼きは800円という値段だけど、
その価値ありです。
ほんのり塩分を感じつつ、
しっかりと出汁を利かせてあって。

ほかほかでやわらかい~~~♪

ふわふわ~~~♪





matu3_2015102115393382e.jpg


美味しい~~~~(*´∀`人 ♪




matu4_20151021154827707.jpg



ほとんど冷やしたぬきしか注文しない私(笑)。
ここでも冷やしたぬき・・・・・と思いきや、
「つけめんたぬき」という名前なのよね。

ほぉぉぉ~~~
冷やしていただく蕎麦と、
あたたかいつゆの旨さときたら。
ツボだ(笑)



matu8.jpg


ゲソ丼は250円。
酒の肴としてもイケます。

しかも、ごはんの旨いこと。
米粒がしっかりしてて。
大げさじゃなくてピカピカな米肌。
久しぶりに米の旨さで箸が止まった。






matu6_20151021154830b7b.jpg


相方のミコちゃんは、桜海老のかき揚げセイロ。
そして、鯛めし350もね。


matu7_20151021154831774.jpg


さくさくの、桜海老のかき揚げ。


matu9.jpg


松の實の名物。
どなたにもこれが付いてくるんです。
小さくて食べやすいまんじゅう。





松の實さん。
ここの空気感が好きです。



松の實まつのみ
札幌市中央区南1条西7丁目岩倉ビル1階
1130~1500昼の部
1700~2100夜の部
 日曜休み







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT