PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大衆おっさんパラダイス

horumonsanjyou.jpg



「大衆おっさんパラダイス」といえば。

そうそう、みんなの「モツ朝」です(笑)。
うちの店の向いにある、モツの聖地なの。
安い、旨い、気軽、オヤジのたまり場。


ここのホルモンの唐揚げに感動して、
それから何度も時間を見ては再訪するも
いつも満席で入れず・・・・・・・(つД`)ノ





多分2か月ちかく入れなかったの。
先日、やっとこさ入れたのね(笑)。
ヨカッタ~~~(笑)。







sanjyou.jpg


ブログのトップ写真を見て、
これは何だろうと思った方も多いだろうなぁ。
なんと「ホルモンの三丈漬」なのよ。
モツ朝のオリジナルじゃないかな。
聞いたことないもんね。

これも旨いんだってば(笑)。


motu5_20151026123228321.jpg


そうそう、これが食べたかったの。
ホルモンの唐揚げ。
食べる店を間違えると臭くて食べられないんです。

久しぶりに来たら、メニューが書き換えられていて、
前は一番下に書いてあったのに、一番上になっていた!!
ホルモン唐揚げさん、出世しました(笑)。



mitu.jpg


モツ煮玉子入り。
真っ赤だけど思ったよりも辛くない。



motu.jpg


ここは、色気とはほど遠いお店なんだけどね(笑)、
照明も明るすぎてムードとは無縁(笑)。
テレビも付いてるし、ガヤガヤしてるんだけど、
本当に、大衆おっさんパラダイスなんですよね。
気を使わなくていい居酒屋みたいな。
マスターの仕事ぶりの美しさも評判です。



motu2_201510261244366fa.jpg


大将と一緒に、ひさしぶりのモツ朝。
お世話になっている友人ふたりと。


motu3_20151026124438b94.jpg


モツ朝で人気のメニュー、つくね。


motu4_20151026124439b2b.jpg


卵黄をからめながら。


motu6_20151026124440c07.jpg




実はね、ブログの読者さんなら気が付いてると思うんですけど、
カメラのレンズをひとつ買いました。軽い単焦点レンズです。
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応
軽いのはもちろん、このボケ感とF1.4 の明るさに惹かれてちゃって。
最近発売したばかりのCanon EF50mm F1.8 STM とどちらにするか悩みましたが、
レンズの大きさが全然違うんだもんね。
リーズナブルに買えるし、軽い。
今つかっているカメラはCanon EOS 6D、EF24-70mm F4 L IS USM
この組み合わせが基本だけど、今後さらに楽しめそうです。


さて、今日は月曜日。

どんな笑顔に会えるかな?ヾ(o´∀`o)ノ







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT