PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真鱈の白子 タチが美味しい季節だね

rachidayo.jpg


3週間前くらいから入荷しております、ハイ。

今年もやってきました、「タチ」のシーズン。
旬のししゃもの握りと一緒に、是非。

観光でいらしたお客様に、
タチがおすすめですと話すと、
「タチウオですか?」と聞かれます。
そう思うのも当たり前ですものね。

北海道で言うタチとは、
真鱈の白子のことなんです。


北海道では、タチの味噌汁も人気で、
小学校の給食で出されるほどメジャーです(笑)。
今思うと、こんな高級な白子が給食で出されるなんて
すごいわやっぱり北海道(笑)。



さてさて、今日も平穏な一日でありますように。 (* ´ ▽ ` *)





関連記事

| 寿司ネタ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT