PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着物の帯でバックをつくる

ka1_20151030151840f14.jpg


ひさしぶりに針仕事(笑)。
帯で作った和カバンです。
一眼レフが入る大きめの和のカバンが欲しくて。
売ってないんだもの~~~(`∀´)
(売ってるわけないよね、着物で一眼レフなんてヒトいないわ)


基本的に、何かを作ることでエネルギーを充電するタイプです。
無心でダダッと一気に作ります。

なんだか、生き返るんです。
これをやるとね。










ka2_20151030151841a90.jpg


ちなみに、これが後ろ側なの。

型紙なんてものはなくて、
てきとうに布を切りながら
考えながら作っちゃう。
だから、ときどき大きな間違いをやらかすけれど、
これが楽しいのよ。
まるで私の生き様みたいじゃない?(笑)




ka3_201510301518424cd.jpg


帯は、汚れが目立ってしまって使えなくなって。
白い牡丹が描かれた作家物の塩瀬の帯。
リメイクしてリユースすると見違えるように。


マチ部分につかった帯は、
松が描かれた織の金糸帯。
派手なものなので、カバンの側面に使いました。


ka4_201510301518440a3.jpg


これは、ついでに作った軽装帯。
旅で使うために造ったんです。
ワンタッチで付けられる帯だから便利。

来週は仕事で泊まりがあるので、
そのために作ったというわけです。



やりだすと、もっと造りたくなります。


しばらく止まらないかも(笑)。


また作ったらアップするからね~~~(^∇^)ノ







関連記事

| 寿司インテリア | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT