FC2ブログ

北海道富良野の一人旅~美瑛★四季彩の丘

四季彩の丘

観光バスの丘コースを満喫したあとは、12時30分発の
ツインクルバス富良野号の予約をしていたのですが、間に合わず。
他のバスコースも満員なので、ここは、自転車で行こう!

まず、美瑛の駅前で昼食タイム~~(*^_^*)

駅前のオープンテラスの店

駅前にログハウス風のカレーうどん店があった!ここで軽食にしよう。
軽食です、軽食。(笑)カレーうどん650円 全体量は少なめです。
美瑛の小麦を使ったパン、美瑛の牛乳も、付いてきます(*^_^*)
天気がいいので、外で食べれるのがいいですね。

駅前にあるラヴニールの鐘 白いプリン210円

 これは白いプリン。
 210円です。
 
 駅前にある、
 美瑛の麦菓堂です。
 ここは、壷屋さん
 の支店だとか。

 濃厚でまったり味
 の牛乳プリンです
 美味しい!(^^)!

駅前にある『ラブニールの鐘』です。ここで写真を撮る人がいっぱい。

ノロッコ号に乗ろう! ノロッコ号の車内
 ノロッコ号に乗車!
 午後1時03分美瑛発の
 ノロッコ3号です。

 窓が開く列車なので
 情緒ある旅を満喫。
 車内がカワイイ!
 

自転車レンタル! ぼろぼろのレンタル自転車(^^ゞ
 美瑛の隣の美馬牛で下車。
 何も無い駅だった(^^ゞ
 佐藤商店で自転車を借り、
 ここから3キロのところ
 に『四季彩の丘』がある。


美瑛から四季彩の丘に来るには13キロあって無理。美馬牛からなら3キロ。
自転車に乗るのは、20年ぶりくらいなのじゃァァァァァーーー!
こぐぞ~こぐぞ~こぐぞ~こぐぞ~ (>_<)
おしり痛い、おしり痛い、おしり痛い、おしり痛い (>_<)
もうすぐだっ!たった3キロの道のりだ。自転車のおばさんなんて私だけ!
ひたすら走る、走る、走る~~♪風が気持ちいい~~(*^。^*)
着いた~~~(*^。^*)

四季彩の丘だ!綺麗~~\(^o^)/

20060728095820.jpg


今日はだんごより花だわ。\(^o^)/ため息でます(*^。^*)



このレポートを全国の皆に見ていただくことが出来て幸せです。

一人旅も、いろんな人と話ができるので、楽しいものですね。

がんばれ北海道! 大好き北海道!

富良野の旅レポートは、まだまだ明日も続きます。\(^o^)/


ブログのお友達、シフォンさんが御来店くださいました。お友達のイボンヌさんもいっしょです。ありがとうございました~~♪♪わたしのケーキをアップで紹介してくれてありがとう!



関連記事

コメント

アロハ

感動が!!!
感動が デッカイわー

日本なの????日本なのね!!!

行きたい 大阪人には 夢のようだわ

自転車毎日乗ってるのよ、こいでるのよ
    コンクリートの街

この景色と風 肌で感じたい   と 思いました

おかみさん ありがとう!

ヒロ中田

じゃらんのヒロ中田です。白いプリンを取り上げていただきましてありがとうございます。白いプリンは壺屋総本店だけでなく、六花亭、北菓楼、きのとや、柳月、石屋製菓などいろんなお菓子メーカーから商品化されています。ぜひ、いちいさんでもお客さんに提供していただけるとうれしいです。

ish

彩の丘、色とりどり。
あざやかですねえ。
色と色がくっきり。画面調整を見ているようです。

カレーうどんが軽食なんですね^^。
自転車こぎますもんね。

紅月

おはようございます。

凄くキレイな景色ですね。富良野はいいなぁ~

ぜひ一度いってみたいです。

嫌な事全部忘れさせてくれそう・・・・

写真なのに凄く感動的です(^^

56

関係ないですが
HTMLの技が向上してますね。w

拓海

ワーイ。今日も・・・。
更新お疲れ様です。m(_ _)m

ツインクルバス富良野号の時間には間に合わず自転車に・・・。

ノンビリ出来るし、健康の為には正解かも。o(^-^)o

四季彩の丘、本当に綺麗!。

一面のラベンダー・・・。ウットリ (^_-)-☆

他のお花畑も凄い・・・。o(^-^)o

おかみさん。本当にお疲れ様でした。

明日も続くとのこと楽しみです。o(^-^)o

ひながたや

元気だなぁ
その元気の源はなんなんだ!?
と、聞くまでもありませんか。
(*´ー`) フッ

十年ほど前、美瑛まで3、4時間かけて自転車で行きました。つらかった。
はずなんだけど、よく覚えてません。
だから近々もう一度挑戦します。(秋までにはなんとか…)

katasumi

美瑛♪
私も何年か前
札幌から列車で富良野のほうまで行きました
ノロッコ号にも乗りましたよ
でもあつ~い日で、しかもラベンダーは盛りを過ぎてて
帰りの列車は暑さのせいで線路が曲がって大幅に遅れるし(ーー;)
でも、綺麗な景色は堪能しました
駅からの観光バスで美瑛の辺りを回ったんですよ
感動して帰ってきました
最近はとても混んでいるんですってね

トコトコ

素敵すぎ!
こんにちは!おかみさ~ん♪
とっても素敵なお写真でしたv-398
ラベンダーのいい香りが、こちら愛媛の田舎町にも
漂ってきたー!
北海道!ホンマ広いんですね!
素敵な写真をありがとうですv-410

marimo35

ラベンダーすてきですね。
うちにもラベンダー植えたくなりました。
フラノには何度か行きましたが、何回行っても感動します。

でも最後に行ったのは3年くらい前かなぁ。

chibi

私も見ることができてしあわせです~♪
(行ければもっとしあわせだけど…)
美瑛には数年前の秋、な~~んにも無い時に
行ったことがあります。
『ここにはラベンダーとかが段々に咲くんだぁぁぁ』
と想像だけしてました(苦笑)

追伸:おかみさん、おしり筋肉痛ではありませんか?

ますっち

うわぁ~♪
ラベンダーも綺麗だけど、四季彩の丘も素晴らし~いe-420
おかみさん、自転車で行くなんて カッコイイわ♪
必ず 食べ物も出てくるので、すっごく楽しいです^^

いとお菓子

空がキレイ~!
おかみさん!北海道の空はキレイだね~!!!
いとお菓子、感動しちゃったわ♪
きっと、おかみさんのカメラの腕がいいのね(笑)

一人旅、次は北陸ツアーをどうぞ!!!首を長くして待ってますよ~(≧艸≦)♪

アマランサス

あぁ~、素敵だわ~。溜息ものです。
どこに行っても絵になる景色で特にラベンダーに癒されるわ
美味しいものもたくさんあるし、ホントに北海道は夏の楽園だね♪

→コメントありがとう!

アロハさんへ
いつもありがとう!アロハさん!今日の北海道は、とってもアツい日になりました!これぞ、夏という感じでした。日本ですよ~コレ。あ、毎日自転車乗ってるのね~アロハちゃん。(*^_^*)この景色は、バスや車よりも、ひとりで自転車にのっていくのが、すごくよかったです。広い大地に、ひとりだけ。それは、素晴らしかったです。
アロハちゃんにも見せたかったなあ。
ヒロ中田さんへ
はじめまして!じゃらんのヒロ田中さん!ヒロ田中新聞を読ませていただきました。ためになる楽しい新聞ブログですね!白いプリンは、あちこちで見かけるものですし、店によって味も千差万別。でも、牛乳消費のためには、いいアイディアですね。遅ればせながらわたしも時期にブログで白いプリンの特集を組み、いろいろな店の白いプリンの情報を集めたいと思います。わたしの手作りデザートにも取り入れたいと思います。一度お会いしたいです~(*^_^*)
ishさんへ
こんばんわ~ishさん。すごく素敵でしたよ~この広い四季彩の丘は、とっても手入れされていて、今は無料ですが、この先、有料にしないと継続が難しいかもしれません。かなり検討されていると思います。でも、有料になっても、見たいですよね~(^・^)
紅月さんへ
わたし、何かにつまずいたときは、かならず自然を見にいきます。
ちかくの公園の小さな木の下でもいいのです。頑張ってる虫とか(笑)綺麗な花とか、芽を出した小さな花とか。そこで、綺麗な空気を吸って、ひとりになると、いろいろ見えてきたりします。(*^_^*)
56さんへ
わ~い、それは、ゴローちゃんのブログで勉強した成果です!ごろーちゃんありがとう!!\(^o^)/ところで、小野田食堂の蕎麦、忘れてました~~。でも、明日があるさ、明日が。今度は食べるぞ。食べるぞ~~。
拓海さんへ
ありがとうございます!拓海さん、いつも見に来てくださってありがとう。自転車は、美瑛のすべてをまわるのは大変ですが、美馬牛から四季彩の丘へ行くなら、ちょうどいいサイクリングロードです。四十路の私でも大丈夫でした。きつい坂もあまり無くておすすめです。ただ、自転車がちょっとさびてるのが辛かったです。(笑)
ひながたやさんへ
わはははーこんばんわ!ひながたやさん。いつもありがとうございます。元気が一番です\(^o^)/元気でいれば、変な事もよってこないですよ~。(笑)北海道の夏はとっても短いです。もたもたしてると秋になるので・・。美瑛まで3~4時間もかけて自転車で?電動じゃないですよね・・・・それはつらそう!ひながたやさんも頑張りやさんですね~~秋の富良野も、紅葉が綺麗だそうですよ。
katasumiさんへ
おっ、以前にいかれたことがあるのですね~~8月の中旬のころに行かれたのかな?わたしも、以前はそのくらいに富良野へ行き、ラベンダーも終わってしまっていて残念でしたね~。バスは、多分今が最盛期だから混んでいるのですよ。8月に入ればそうでもないかも。でも、予約した方が安心ですよね。
トコトコさんへ
トコトコさん、いつもありがとう~~見に来てくれてうれしいです!
愛媛の町もいいなあ!愛媛はいつもみかんの箱でお世話になってます。(笑)みかんの美味しい愛媛ですよね~明日はおいしい富良野のグルメですよ~(*^_^*)
marimo35さんへ
やはりmarimo35さんも、富良野へ行っているのですね~なんだかすごくうれしいですね。どこかですれ違っているかもしれないと思うとワクワク!もちろん、時期がちがうから会うはずは無いのですが。ここにくると、まるでふるさとに帰ってきたような気分になりますね。
chibiさんへ
一度いかれたことがあるのですね~~!わたしも、初めて満開のラベンダーが見れて感動です。ブログのみんなに見せようと思わなかったら行ってないかもしれません。みんなのおかげなのですよ、私が富良野に来れたのも。(*^_^*)ありがとう~~♪
あ、おしり、筋肉痛にはなってないです、まだ。(笑)
ますっちさんへ
ますっちさん、いつもありがとう\(^o^)/この白いプリンは激ウマです。すごく濃い牛乳の味、というか、生クリームの味でした。さすが、牛乳の美味しい北海道ならでは。自分でも作れるといいのになあと思いました。自転車気持ちよかったよ~!最高です。
いとお菓子さんへ
いとちゃん、お久しぶり~~富良野はいいところだよお。一度はおいで~~\(^o^)/これで、あとは、金沢の割烹勝一ツアーだよねえ、ふふふふ。誕生日割引で行ってこようかなあ?みんなに会いたいです~いつか行きます!それまで待っててね~わははは。
アマランサスさんへ
わたしも、本当に満開のラベンダーを見たのが初めてなので、驚きました。ここまで綺麗だったとは!!大型バスが何台も停まっていて、バイクも車もたくさん!この日はさすがに、自転車はわたしだけだったわ。でも、自転車が気持ちよかった~~ほたるになった気分だったよお~~\(^o^)/

あらっ!たまちゃん。

自転車こぎこぎも、こんなきれいな景色で報われちゃいますね。
^^v

まるる

絶句!感動!
なんて綺麗なんですか~!8月に富良野に行ったことがありますが、ぜんぜん違いました;;
子供が大きくなって記憶に残るようになったら、見せてあげたいです(笑)

道具屋

四季彩の丘ってキレイ~♪
まるで鮮やかな色の絨毯を敷き詰めたような感じ。
北海道ってきれいなところが多くていいなぁ・・・

kazuママ

キャーーーー、こんなに綺麗な場所があるんですねv-352
北海道って、素敵ー。
美味しそうなプリンに目を惹かれてしまいました。
お花畑で写真撮りたいな。
おかみさんの自転車こきこきしている姿見たかったですv-363
富良野はいい場所ですね。
親にも、一度は行ってほしいと言われ続けていますよ。
うーーーーーーん、納得ですv-411

ちず

きれぃ!!
毎回ワクワクしながら拝見させていただいています♪
今回は景色のスケールがすごい!!
色のコントラストがきれぃです~。
私もいってみたくなっちゃいました!!
やっぱりベストの時期にいくとこんなにきれいなんですねー。
時々でてくるおかみさんの北海道弁も大好きです♪

りお

きれい・・・
ラベンダ-だけじゃないってこと、おかみさんの写真で納得です。
自然の美しさを満喫しちゃった!

→コメントありがとう!

あらっ!たまちゃんへ
自転車には、とってもひさしぶりに乗りましたが、楽しかったなあ~でも、サドルの調整が出来なくて(きつくて調整ネジがまわらなかった)かなりつらい自転車こぎになりました。わはは。
まるるさんへ
そうなんですよね~8月には、わたしも行ったことがありますが、色彩の丘のことを知らなかったので、いけなかったです。子供には、是非見せたいですね。大きくなると花に興味がなくなりますから、大きくならないうちに是非。\(^o^)/
道具屋さんへ
こんにちは!道具屋さん~~綺麗でしょ~?四季彩の丘って最高です。これは、かなりの手入れがしてありますね。丘が広いので、中を一周できる乗り物もありましたよ~~
kazuママさんへ
綺麗でしょ~こんな場所があるのです。意外と知らなかったりするものなんですよ。いろんなところに、見所があるので、ここは、バスツアーか、車の人が多いのです。自転車で行くには、美瑛のとなりの美馬牛で降りて自転車を借りれば最高です♪かーかーちゃんにも是非、見て欲しいです(*^_^*)
ちずさんへ
こんにちは~ちずさんありがとう!色が綺麗でしょ~こんな綺麗な丘があるのですよ、世の中に。(^・^)是非ラベンダーの最盛期に一度見にいってほしいなあと思いますね。平日にいけば、車の渋滞もないですし、バスは予約しておけば大丈夫ですよ~♪
りおさんへ
そうなんですね~今回は、ラベンダー畑駅や、富田ファームが見れなかったので次回は、宿泊して見にいこうと思っています!(*^_^*)プリンスホテルとか、泊まりたいなあ。旅館でもいいなあ。

ぐっさん。

美馬牛って何か懐かしい地名ですね。11年前の夏に行ったら ドライフラワーなラベンダーが一面広がってました。おなじところか忘れましたが、美馬牛峠っていう峠の上にラベンダーの花畑があるんですね。でも8月じゃ遅すぎなんですよね (泣)

タイミングも運もいいから これだけきれいなラベンダーやお花が おかみさんを迎えてくれるんでしょうね。

この際、おかみさんのお出かけ専用の自転車を買ってしまうのが良いと思います。最近は折りたたみでも、スポーツサイクリングもできるぐらいの軽快車もありますからね。好きなときに好きなところへ行けるのは便利ですよ。たぶん美瑛→美馬牛ぐらいなら小一時間ほどで走れちゃいます。

→コメントありがとう!

ぐっさんへ
わたしも、そう思います。美馬牛って綺麗で懐かしい名前。あ、そのことじゃないかなあ?この四季彩の丘のことだよきっと。美馬牛の駅から3キロのところに四季彩の丘があるのよお。\(^o^)/
8月の中旬だとラベンダーがちょっと枯れてきてますよね。多分。でも、山香食堂の石川さんの話だと、9月の紅葉もみごとなのだそうですよ。今度は秋の富良野にも訪れたいですね。きっと秋なら空いてると思うのです。
あ、そうそう。やはり自転車も自分のものがいいですね~
ママチャリ、買うかなあ?うふふふ。ママチャリよりも折りたたみがいいのかあ。一度ゆっくり自転車屋に行ってみようっと。

monaka

おかみさん、本当に日本じゃないみたい。大阪の空と全くちがうもん。うらやましいなぁ。空の色だけをとっても、損してる気がするなぁ。お花の色とかも鮮やかな気がします。おかみさん、いつも綺麗なショットをありがとう♪

rocolo89

はじめまして
いつも楽しませてもらってます。
去年六月に四季彩の丘の近くで一泊、富良野ラベンダーファームを訪れましたが、残念ながらひとつき早すぎて花はようやく蕾がひらきかけ---。きれいな写真をありがとう!!
日々の手料理や札幌のべーカリーの紹介などたのしく拝見しています。北海道だいすき人間です。
またいつか 帰国の折に是非訪ねたいと念願するところです。

→コメントありがとう!

monakaさんへ
わははは、おっはようございます!monakaちゃん。大阪も好きなんですよ~私。家族はラベンダーよりも大阪に行きたいって言ってますから。(^・^)でも、北海道は、空が大きいように感じますね。自然の恵みに感謝です。\(^o^)/
rocolo89さんへ
はじめまして!こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます!おっ、6月に行かれたのですね~6月も新緑の季節で緑が綺麗だったでしょうね。まだ少し、肌寒いかなあ?そうなんですよ、北海道に住んでいる私でも、満開を見るのは初めてなので、ちょうどいい時期に行かないと見れないのですね~。
なんと、コロラドなんですね~。コロラドなんて、素敵~一度行ってみたいところです。壮大な自然が広がりますよね~北海道の何百倍でしょうか~ははは。今、ブログをはじめたばかりなのですね。遊びに行きます~~これからもどうぞよろしくね(*^_^*)

→コメントありがとう!

管理人のみ閲覧できますさんへ
こんにちは~~うふふ。ありがとうございます!\(^o^)/

rurutoto

自転車こぎこぎお疲れさまでーす。
このきれーな景色の中なら気持ちよさそぉーですね!
ノロッコ号って乗ったことないです。
おもちゃのようにかわいーのですねー。

めぐみママ

わー
懐かしくて何回も記事を読み返しました。
去年はじめていきました!
四季彩の丘・・・
ホントにきれいでした。
私の富良野体験は雨だったのです。
もう一回行ってみたいけど
子供と一緒の旅行はもうむずかしいのかなぁ・・・
なかなか時間があいません。
ムスメが嫁に行く前にもう一回くらい行ってみたいなぁ。
なーんてまだまださきなんだけども
おかみさんの写真や記事を拝見しながら
色々考えてセンチになってしまいました。
ひとり旅にも憧れます。

→コメントありがとう!

rurutotoさんへ
自転車って、最高よお~!風が最高!景色も最高!
車もバスも便利だけど、3キロくらいなら、ここで自転車に乗ってほしいなあ。本当に気持ちよくて素敵だよお。雨さえふらなければいいんだよね。(*^_^*)
めぐみママさんへ
あ、去年いかれたのですね~四季彩の丘は、2001年からなのだそうです。だから割と歴史の浅い観光場所なんですよね。それ以前はちがう名前だったのかもしれませんが。ああ、雨だったのかあ~。でも、大丈夫です。子供はすぐに大きくなって、巣立ってしまうもの。ちょっとさみしいけど、中学生、高校生にもなれば母親ひとりで旅行しても平気ですよ~今回は私、日帰りですけどね。
また、行けますよ。多分、そんなに先ではないと思います。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する