PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六本木CASK strength カスク ストレングス

ka1a.jpg


真夜中。


東京浅草橋での宅飲みを終えて。





ホテルへ帰るタクシーの途中。
まだまだ元気な私達(笑)。


「もう一軒よろうよ~~~」ということになり(笑)、
ふたりで向かったのは六本木にある隠れ家バー、
「カスク ストレングス」。





ここは素晴らしかった。





ka1_2015111010060143b.jpg


入口が、まるで洞窟のような感じ。
隠れ家のように地下へ降りる階段。
ここは有名人もたくさん来る店らしい。
酒はもちろんつまみも充実してるのね。





ka2_20151110100603b49.jpg




「極上の隠れ家なのよ。」
そういう言葉がぴったり。
ちょうどよく薄暗くて、落ち着く空間。

ほんとに、洞窟。


ka3_2015111010060412d.jpg



カウンターもあるけれど、個室も多数あり
どのようなシチュエーションにも対応できる。



ひとり飲み。
恋人たち。
気心知れた仲間たちとも。



ka10_20151110101546124.jpg


モンテラポーニ キャンティ・クラシッコ・リゼルヴァ イル・カンプテッロ
イタリアのトスカーナのワイン。



ka4_201511101015479ec.jpg


まるで札幌の大和亭を思い出すかのような、
うずらの卵のおつまみだった(笑)。
カスクの鶉は、ピリ辛醤油味。


ka5_201511101015499f5.jpg


バーと言えども、おつまみ充実。
六本木駅から徒歩4分という好立地の場所に、
こんな素敵なバーがあるなんて♪


ka7_201511101015510ea.jpg


カスクで名物なのが、意外にも「カレー」。
2食の香りが楽しめるカレーで個性的。
とろとろルーの辛さと、チャツネの甘味がたまらない。
酒のつまみでもいけるほどのクオリティの高さ。
これは病み付きになるわ(笑)。




ka8_201511101015522fa.jpg


カスク名物2食カレー。
これを食べにもう一度行きたい(笑)。
もうひとつ、分厚い肉をパンで挟んだ
ステーキサンドってのも有名らしいの。



ka9_20151110103115f99.jpg



モルトの種類が多いことには驚かされました。
ワインも同様、マニアックな要望にも応えられるね。
しかも朝まで営業しているのです。



次の東京滞在は、
この近くにホテルの部屋を取ろう。





cask strength
カスクストレングス
東京都港区六本木3-9-11
メインステージ六本木地下1階
18時から朝まで営業
年中無休











関連記事

| 東京の旅 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT