PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワインバーCAVE 和食とイタリアンが楽しめるワインバーがオープン

ca1a_20151127102245c32.jpg



わたしたちのお店が入っているビル、
第五グリーンビルの最上階に
新しいワインバーがオープン!

ワインバーCAVE(カーヴ)です。


店主の岡本信一郎さんは、
円山で11年間続けてきたワインバーを移転。
11月19日にススキノにオープンさせたのです。




なんと、ワインは1000本というラインナップ。





ca10_2015112710224702c.jpg


同じビルなので近いっ(30秒で行ける)♪
というか、ご近所さん、町内会っ(笑)。
仕込み時間にカメラを持参して行ってきました(笑)。


ca6_201511271022486ce.jpg


お世話になっている情報誌「HO」。
この日は撮影が行われておりまして、
「おかみさんの店と同じビルですよ」という
有難い情報をいただき、参上してきました(=゚ω゚)ノ
わ~~い、ありがとうございます~~~。


ca2_20151127102249d73.jpg


これは、カーヴ名物、
オーダーを受けてから炊くと言う土鍋ごはん。
この日は牡蠣ごはんでした。いい香り♪
白ワインと一緒にいただきたいですな。


ca3_20151127102251b7a.jpg


円山時代は洋食だけでしたが、
心機一転、和食経験のあるシェフを招き入れ、
ワインと和食のマリアージュを楽しめるように。



ca11_201511271036054a6.jpg


ワンフロアという広いスペース。
カウンター5席、個室あり。
最大24名の宴会まで対応。
完全個室もあるので、ほかのお客さんに会わずに利用することもできます。


ca1_20151127103607d44.jpg


ワインは1000本の中から。
特注したというワインセラーがあります。

注ぐとボトルに窒素ガスが充填される
という最新式のサーバーもあるので、
高級なワインもグラスで飲めるチャンスあり。



ca4_20151127103608d74.jpg


発売になったばかりの「HO」を見ると、
詳細がわかりますよ~~~ヾ(o´∀`o)ノ



ca5.jpg


ポーズをとってくれた気がする(笑)。
ありがとうございま~~~す (´∀`σ)σ


ca7_201511271036116bd.jpg


フランス産鴨の炭火焼き。


ca9_201511271036234ca.jpg


飲み放題付きの5000円コースあり。
年末の宴会にもよさそう。


ca12_20151127103625f1a.jpg

仕入れ値でも2ケタですよね、コレ(〃▽〃)
一度でいいから飲んでみたいです(笑)。





仕事帰りに、寄ってしまいそうだ・・・・・・・・\(//∇//)\





CAVE カーヴ
南4西4第五グリーンビル7階
18時から25時まで
日曜定休

いちいの7階ですよ♪
誰か夜中に一緒に行きませ・・・|д゚)チラッ









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT