PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京神泉カフェブリュにて 思いがけない夜に

vu14.jpg



先日の東京諏訪。



クリエイティブオフィスキュー所属アニソン歌手、
綾野ましろちゃん東京ワンマンライブを楽しみました。

いや~~アニソンの世界はスゴイです。
ましろちゃん、かわいいし、キュートだし(笑)。
応援してるオジサンもかわいい(笑)。
私もすっかり綾野ましろちゃんファン(〃▽〃)



祝日だったので、
東京の友人を誘うのも気が引けて・・・
新橋あたりでひとり飲みを敢行しようと思ってまして。
着物でひとり酒をと思っていましたが・・・・・


急遽予定が変更になり、
オフィスキュー社長と飲みに行くことになり、
急に思い出して連絡した方も駆け付けてくれて、
あれよあれよとディープな夜が完成。











vu3.jpg



東京神泉のカフェブリュ。
ライブ会場からも近いので、
ここで飲もうということに。
東京広しと言えども、北海道のレアなワインがグラスで飲めるのはここだけだと思う。
札幌でもなかなか無いんだから。


vu1.jpg


鈴井社長のおすすめ。
高知県産無農薬生姜をつかった、肉巻き生姜フライ。
これチョー美味しい(笑)。
日々の食卓でも登場させたい。



vu2.jpg



マッシュルームとルッコラのサラダ。
これも必須な一皿。


vu4.jpg


小やりいかのフライ。


vu5.jpg



ブリュのカウンターでふたりで飲んでいたところ・・・・
そういえば渋谷さんは元気なんだろうかと思いだし、
ラインで連絡してみたんです。


vu13.jpg


そしたら(笑)。



vu8.jpg


渋谷さん登場。
ちょうど連絡したタイミングもよかったみたい(笑)。



vu6.jpg


そういえば、渋谷さんと鈴井あゆみさんは、
私の家での宅飲みに来てくださっていたんです。
そのときのご縁もあり、
懐かしい再会となりまして。



vu7.jpg

こうなりゃ酒が進むわけで(笑)。

蒟蒻と胡桃のゴルゴンゾーラ。
これもワインにぴったりな一皿。


vu15.jpg


ブリュは、北海道でも手に入らないようなワインが
グラスで飲めるという貴重なカフェなのです。
カフェとはいえ、朝10時から営業、
昼はランチ、夜はバーとしても利用でき、
通しで営業しているという嬉しいお店なのね。
昼飲みできちゃうんだわよ
しかも年中無休なんです。



vu11.jpg



おおおお。
余市ドメーヌタカヒコのナナツモリがあるなんて。


vu9.jpg


映画と舞台。
エンターテイメントの世界をプロデュースする二人。
その情熱たるや。



vu12.jpg



この日の、
ちいさな「思いつき」が、
大きな可能性に結びつくかもしれない。

また、今後の楽しみが増えました(笑)。




vu10.jpg





朝目覚めたときには想像していなかった、
今日の思いがけない時間に、感謝。





この日々の楽しさは、神様のおくりもの。



















関連記事

| 東京の旅 | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT