PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばんざい お茶芽

oc11_201512041034071ec.jpg



親しくしている友人に教えてもらったお店、
おばんざいが美味しい、「お茶芽(おちゃめ)」へ。



すすきのF45ビルにある、
ホッとするような女将の手料理が
美味しいお店なんですよ~~(^^)


うちの店とは営業時間が同じなので
なかなか立ち寄れないのが残念だけど、
仕事が終わってから、ぎりぎり行けるときもあるのだ。










oc3_20151204103412a97.jpg


「卓アキぶらりサーチ」でお馴染みの、
アキちゃんです(笑)。


ときどき一緒に飲み歩きをして、
利き酒をしつつ日本酒の勉強をしているのだ(笑)。
(なんて、ただ飲んでいるだけだけど^^;)


oc1_20151204103408b4a.jpg


お茶芽のおばんざいは、
ホッとする家庭の味。
い~~ね~~~\(//∇//)\


oc2_20151204103410965.jpg

牡蠣、うまい~~~!



oc5.jpg



この笑顔のおかげで、
わたしはいつも癒されて、
元気をもらっているんです。
ありがとね、あきちゃん。



oc6_20151204104521835.jpg


うい~~~~~(笑)。




oc7_20151204104517a75.jpg



女将の手料理が並んでいることって、
どうしてこんなに心が弾むんでしょうね(笑)。
ホッとすると同時に、全身がほぐれるっていうか。
不思議な癒しがあります。



oc8_20151204104519c32.jpg


茄子とピーマンの揚げびたし。


oc9_20151204104520f88.jpg


玉葱の甘くてジューシーなこと!





oc12.jpg



お茶芽の女将、あきちゃん、ありがとう。


今日は、12月師走の金曜日。
今年もあと1か月を切りました。


元気に仕事ができるって、やっぱり幸せ。


心して仕事に行ってきま~す。









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT