PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧 蕎麦花へ

hana1a_2015120711275832c.jpg

白老方面へ行ったら、ここに立ち寄ります。

苫小牧の駅から徒歩5分くらいのところにある、
「香るつけめん蕎麦花」さん。


今年のはじめ、苫小牧cocotomaにて
講演会をさせていただいたときに
教えていただいた蕎麦屋さんです。





かなり個性的な蕎麦が楽しめるのだ。





hana2_20151207112800a78.jpg


時間が昼を過ぎていたので、
それほど混んでいなくてゆっくりできました。



hana3_201512071128013c1.jpg



お蕎麦のいい香りがしてきますね~~~



hana1_20151207112802538.jpg


蕎麦には、日本酒だ(笑)。
ということで、「冬花火」を。


hana4_20151207112804feb.jpg


大将が注文したのは、
肉蕎麦つけめんです。
濃厚なゴマ油の香りが♪

蕎麦が見えないほど海苔がいっぱい(笑)。



hana5_20151207113705ee2.jpg



海苔がテンコ盛りです。
ここまで盛りがいいと
ちょっと得した気分になれちゃうね。


hana6_20151207113706787.jpg


まるで海苔と肉のワンダーランド(´∀`*)


hana7_201512071137070ed.jpg


大将、箸を持って静止してくれてます(笑)。
ありがとね♪


hana8_20151207113709cba.jpg



蕎麦花さんでは、
富良野の井上農産の蕎麦を使っています。
昨年の夏に取材したとき、感動したんだよね。




hana12_20151207114325421.jpg


生卵で、さらに味の変化を楽しみながら。
最後まで飽きずに食べることができる、
こういう変化球も嬉しい。


hana9_20151207113710504.jpg


わたしは、季節限定のメニューを。
「豚すきつけ蕎麦」というもの。
すき焼きみたいに食べる蕎麦なの。


hana10.jpg



寒い日には、こんなのいいね。
温まります・・・・・・(*´v`)




hana11.jpg



次回は、夜の苫小牧を満喫したいな。

来年はあらためて再訪しよう。








関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT