PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨルコワリ 焼き鳥と旬の料理 descoがリニューアルオープン(追記あり)

up1.jpg



晴ればれビルの2階。

気軽に立ち寄れる店として、
安定した人気のイタリアン「desco」が、
リニューアルしました。

焼き鳥をメインに、
北海道の旬の料理と
ナチュラルワインが愉しめる店。
「ヨルコワリ」として心機一転スタートです。


代表の小割さん、
おめでとうございます。




ということで、
お店に出る前の30分しか時間がありませんが、
ちょっと挨拶してきましたよ。






up2.jpg


以前のdescoの時よりも、
さらに雰囲気がよくなって、
居心地もアップした空間に。


up3.jpg



「ヨルコワリ」は、
焼き鳥をメインにした和食と洋食。
羊串や鳥串はもちろん、
北海道の旬の素材も焼いてくれる。



up4.jpg



日本酒やワイン、そして数種類のビール。
様々な要望に応えるお店へと変化。



up6.jpg


ニセコの生酛もあるよ。


up11.jpg


カウンターで一人座っていたら
お店の常連さんと遭遇(笑)。
こんな偶然も楽しいもので。

これは、そのお客様が注文していた日本酒。
デキャンタに入って出てくる日本酒!!
こういう使い方もいいもんですね。


up7.jpg


メニューで驚くべきは、
「コップワイン」があることです(笑)。

「焼き鳥だから、コップ酒みたいにワインを楽しんでほしくて。」と小割さん。

up5.jpg


カウンターもいい雰囲気でしょ?


up8.jpg


個室スペースも。



up9.jpg



料理のメニュー。
羊や鳥、双身焼、つくね、ししとうなど。
シャンピニオンドパリって何かと思ったら、
フランスのマッシュルームの呼び名なのね。

マカロニグラタンもあれば、
中華そばもあり。
刺身やサラダもあります。


up10.jpg


オープンで忙しいだろうから、
簡単に出来るものを注文。
パテドカンパーニュ700円。

メインの焼き鳥を注文したかったけれど、
ああ~~~もう時間がナイ!!!
猶予は30分しかないからね(笑)。

今日は諦めて仕事に向かいます。
近いうちに再訪してメインの焼き鳥を食べよう。

年内は休みナシで営業するそうなので、みなさまも是非。


(12月22日:追記)

torimasa.jpg

ここから追記でございます。

先日、焼き鳥を食べる時間がなかったので(笑)。
日曜日に再訪しましてね。
これは鶏正です。


hituji.jpg


やわらかい羊串です~~~旨い!


otoshi.jpg

これはオマケ。
お通しで出てきたキノコのマリネ。
食べ終わった頃に、偶然スマイル風になっていたので、
完璧なスマイルにしてみました(笑)。

ヨルコワりに来ると、ハッピーになれます・・・・・・ヽ(´∀`)ノ





ヨルコワリ
中央区南4条西6丁目晴ればれビル2階の奥
17:30~(23時オーダーストップ)








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT