PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳 森の中のレストラン アンサンブル

an15_2015121710551562e.jpg



ひきつづき、夫婦旅の取材で行った千歳のアンサンブル。


小雨が降っていましたが、
うすく広がる雲があたたかく感じた日。



見渡すかぎり畑が続くドライブコース。
くねくねと曲がった道路の途中に見えるのが、
森の中のレストランアンサンブルさんです。


そういえば、6年前のこの時に伺っていたんだった。
そのときは珈琲しか飲まなかったんだけど。
やっと佐藤シェフの料理をいただける。





(上画像はTカメラマン撮影・許可を撮って掲載しています)







an7_201512171055166af.jpg


かんかん照りの晴天もいいけど、
こんな雨の日もキライじゃないんです。


an1_20151217105518779.jpg



70年代にフランスに渡り、
6年間の修行をしたという、
オーナーシェフの佐藤さん。
2005年にオープンしたアンサンブルは、
全国から料理人たちが駆け付ける名店です。


an2_201512171055197c4.jpg


カメラマンさんが準備中。
大将に撮ってもらった一枚だす。
うわ~~どっかの演歌歌手みたいだわ(笑)。




an3_201512171055218d3.jpg



窓辺で外を見ていると、
ところどころにニャンコ出没!
かわいい~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
空前の猫ブームだから眺めるには穴場かも。


an4_20151217111426af4.jpg


フランス調理師教会特別国際会員に
選出されているという、佐藤シェフの料理。
森の中にあるという環境が生かされ、
近郊農家から毎日仕入れる旬の素材が、この一皿に。


an5_20151217111428556.jpg


はじめて来たとき、ビックリしたのよ。
広い敷地内には、佐藤シェフが造り上げたワインセラーや、
レンガを積み上げた手造りの石窯まであったんですから。


an6_20151217111429072.jpg


地元産の小麦粉でつくるパンも美味しい。



an8_2015121711143168d.jpg

帆立の火の入れ方が、もう最高(*´∀`人 ♪




an9_20151217111432e00.jpg


ワインは、娘さんでありソムリエでもある美和さんが選んでくれます。


an10_20151217112650c75.jpg



箸でもたべられる柔らかさ。
うま~~~~~い。

an11_201512171126512e1.jpg


撮影の様子。



an12_20151217112652264.jpg



自然のなかで、ゆったりと食事をするならココですね。



an13_20151217112654cab.jpg



やさしい味のプリン。
最後のデザートも超うまし。
卵の感じがそのままの、懐かしい味がしたなぁ。


an14_201512171126553ae.jpg


レストラン入口を入ってすぐの通路に、
佐藤シェフの代表料理レシピが貼ってあります。
これが本来のフランス料理の基本と王道。

佐藤シェフのレシピ本も、ありますよヽ(≧∀≦)ノ





レストランアンサンブル
千歳市泉郷553-9
ランチ11時から14時
ディナー17時から21時
冬悪天候時など営業時間変更あり。
水曜日定休
電話0123-20-2430
12月23日祝日営業していますよ
クリスマススペシャルディナーあり!





関連記事

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT