PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支笏湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 スコブル夫婦旅

mi1_20151219085938cd3.jpg
(田中カメラマン撮影)



健康情報誌スコブルの取材で伺ったのは、
支笏湖鶴雅リゾートスパ「水の謌」です。


札幌から1時間の楽園。
一度は訪れたい憧れの宿でした。
今までに何度もトライしてみましたが
なかなか希望日に空きがない人気ぶり。



水色に浮き上がるような美しいエントランス。
このアプローチにも溶け込めるような、
水色の着物を着てきました。




なんといっても、主役は、この宿ですから。








mi2_20151219085940523.jpg
(田中カメラマン撮影)

カメラマンさんの腕がいいんです。
私と大将を自然な表情にしてくれる。
もう3回目ということでチームワークもピッタリで(笑)。


mizu1.jpg


支笏湖が一望できるホテル。
「水」をテーマにしたエントランスの空気が、
ここからの癒しを約束してくれる予感。






mizu6.jpg



静かに吹き抜ける風を感じる場所。
夜の散歩もステキです。



mizu3.jpg


案内してくれた部屋は、380号室。
「白根葵」という名前。

プロゴルファーの青木さんや、
巨人の長嶋さんが宿泊されたという
有名な一室なんですって!!!
おおおおお~~~~~私達にはもったいない~~~~



mi4_20151219091858731.jpg
(田中カメラマン撮影)


「白根葵」の部屋は、開放的な広さです。
キッチンにダイニングテーブル、ソファー、
和室と寝室も広く作られているんです。



miz1.jpg


たまには、こんな瞬間を楽しみたいです。
やっぱり夫婦でね。



miz6.jpg


客室露天風呂。
ここから眺める朝日が楽しみ。


mizu2.jpg


和のしつらえ。
この部屋で着物をたたんで整理整頓。


miz2.jpg


水の謌のラウンジ。
暖炉の火の癒し。
昨日までの心配事が
すべて消えてしまったように感じて。


mi3_20151219091941698.jpg
(田中カメラマン撮影)

ラウンジの暖炉の炎で
焼きマシュマロ。


mizu4.jpg


ピローギャラリー。
自分の希望に合わせた枕を選べます。


mi5_201512190919442c5.jpg
(田中カメラマン撮影)


館内には、フィットネスジムや、
マッサージができるトリートメントスパも。
数十種類の天然水が置いてあるアクアバーも必見。


mi7_20151219091947664.jpg
(田中カメラマン撮影)


支笏湖さんぽ♪
やっぱりいいわ、水の謌。

次回は、お食事編です。(^∇^)ノ







関連記事

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT