PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌の市電がループ化しましたね!

shi6_20151220154938331.jpg


本日。
いよいよ札幌市電ループ化がスタートしましたね。
記念すべき歴史の1ページです。



昨日は、開通を直前にした
イベントが行われていたようで、
駅前通りは大賑わいでした。




shi5_20151220154940cdc.jpg


集まった人たちの嬉しそうな表情。
この界隈は、まるでお祭り騒ぎです(笑)。
電車の電光表示板には、「非営業」の文字。



shi7_20151220154941ce4.jpg



いやはや、すごい人だかりです(笑)。
カメラを持った人たちがいっぱい。
「撮り鉄」ならぬ「撮り電」?






shi8_20151220154942db0.jpg




待合所も立派だなぁヾ(o´∀`o)ノ
これなら雪でも雨でも大丈夫。



shi9_20151220154944c3e.jpg


コンサドーレ札幌のキャラクター、ドーレ君も応援に来てました♪



グルグルまわる市電。
これで行動範囲が広がりそう。
個人的に嬉しいのは、歩くとちょっと遠い大通10丁目~11丁目界隈がぐんと近くなること。
オータムフェストや大通公園でのイベント時にかなり乗ると思います(笑)。









関連記事

| 北海道のイベント | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT