PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SATURDAYSCHOCOLATE 札幌

sa1_20151223105429152.jpg

札幌においしいチョコレートショップができたと聞いて、
友人と一緒にやってきました。
「SATURDAYS CHOCOLATE(サタデーズチョコレート)」。


世界中から取り寄せると言うカカオ豆。
品種や収穫地、発酵の方法で
味が全く違うそうなんです。


すべて手作りしているチョコレート。
その工房の様子も見ることができます。




すごいです(笑)
女子率高いわ~~~
外国人もいっぱいで、
バイリンガルです。






sa2_201512231054319ca.jpg



カメラを調整しながら、
試し撮りをしているところ。
ガラスに写ってました(笑)。



sa2a.jpg



世界中からカカオ豆を取り寄せ、
自分の好きなテイストでつくりあげる、
チョコレートバーの種類が豊富でビックリ。
包装もカッコイイの。


sa3a.jpg


奥に見える、チョコレート工房。
テッパンの上でチョコレートをカシャカシャ捏ねている様子って、
見ていて面白いんだよね(^^)


sa3_20151223105434ba3.jpg


ここで、好きなチョコレートドリンクを注文。
濃厚なココアも人気だけど、
チョコレートラテにしてみました。
驚くほどに美味しいのよ!!



sa4_201512231102430bb.jpg



ガーナや、パプアニューギニア、
ベトナムやキューバなど
様々な国のカカオ豆からチョコレートを造ってます。

北海道産の生クリームとバターを練り込んで
作られている大人の生チョコもありました。
札幌産のはちみつを使った「ハニー」は必見だね。


sa5_2015122311024559e.jpg

かわいい(笑)。
クリスマス限定もあるみたい。


sa6_20151223110246bed.jpg


美味しい~~~!
やっぱり作りたてチョコレートは違うなぁ。


sa7_20151223110247397.jpg

チョコレートブラウニーも、
クリスマス限定バージョンに。



sa8_20151223110249292.jpg


マシュマロは今だけサービスしているみたい。
チョコレートつけ放題なんです(笑)


sa9_201512231109297c7.jpg


蓋がくりぬかれているガラス容器。
これかわいいよね。
どうりで女子が多いわけです。


sa10_20151223110931a30.jpg


さきほどのマシュマロは、
ホットドリンクに入れても美味しい。
さらにチョコレートを満喫。


sa11_201512231109323e4.jpg

バレンタインは劇混みだろうな(笑)。





SATURDAYS
サタデーズチョコレート
札幌市中央区南2条東2丁目7-1
10時から18時30分まで
水曜日休み














関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT