PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The.Lighthouse Coffee 南2条西4丁目の小さなコーヒーショップ

ra1_20151229082034740.jpg

昨日は12月28日の仕事納めでしたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^^)
お店のほうもおかげさまで大賑わいな一日でした。



朝起きたら、二日酔いで・・・・・
みたいな人も多いかしらね~~(笑)。



そんな方々には、おいしい珈琲の話題をお送りしましょう。




南2条西4丁目にあるセレクトショップ「vendor」の1階に、
小さなコーヒーショップ「ライトハウスコーヒー」がオープン。

スタイリッシュなカフェで、
いつでも気軽に楽しむことができます。









ra2_20151229082036c89.jpg


venderはオシャレなセレクトショップ。
こんなお店があったなんて知らなかったわ。
向かって右側がライトハウスコーヒーです。




ra3_201512290820381f9.jpg

アパレルだけなのかと思ったら。
ジャンルを問わない雑貨や音楽まで。
商品を見ながらコーヒーが飲めるっていいね。



ra4_201512290820396d3.jpg


こういう革製の椅子もステキだよね。



ra4a.jpg



使用しているコーヒー豆は、
「ALLPRESS」より直接仕入れた豆を使用。


ra5_201512290839086bb.jpg


ライトハウスコーヒーのマグもあるの。


ra8_201512290839100ff.jpg


カウンターで飲む珈琲って落ち着くんです。
ひとりでも気を使わなくていいしね。


ra6_201512290839115be.jpg


外を通る人たちが、あれ?ここ何の店?と言わんばかりに見つめていくの(笑)。


ra7_20151229083912801.jpg

カウンターの壁一面に描かれたアート。
テーブルの部分にまではみ出してるの(笑)。
アメリカを思い出しちゃう。


ra9_20151229083914b70.jpg



入口のちいさなスペースは、
夏になったらテラスになりそうだね。


ra10_201512290846173a0.jpg



さて、今年もあと3日。
いちいは30日まで営業しております。
今日はどんな笑顔に会えるかな~~~~(*´∀`人 ♪



ライトハウスコーヒー
南2条西4丁目11
pentagramビル1階






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT