PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーブキッチン じりりた ハーブザンギ定食ランチ




ネット環境を変更中のため、
パソコン使えずタブレット更新中です(^-^)

そういえば、あまり行ったことがなかった
西7丁目界隈のはずれ。



「ハーブキッチンじりりた」
という面白い店の前で立ち止まる(笑)
なんで「じりりた」なんだろう?


ちょっと入ってみることに。









美味しいパンで話題になった
ブーランジェリーポームさんの2階なのね。
ひとりでも入りやすい雰囲気。





この細い通路を奥まで進み、
右手にある階段をあがります。




階段でワクワクしちゃう(笑)






ハーブインストラクターとハーブアドバイザーの資格を持つという、
姉妹が営むやさしいハーブ料理のお店。
こんなかわいいカフェがあったのね。
体調に合わせたハーブティーを勧めてくれるんです。



ハーブの香りがするザンギに心ひかれて(笑)
ザンギ定食に。





国産鶏をハーブ醤油に漬け込み、
タラゴン、マジョラム、パセリなどの
ハーブを加えた粉で揚げてます。
塩分控えめでやさしい味のザンギなの。







ゲランドの塩、ハーブ類がテーブルに。
こだわってます。




とにかくカワイイ。
女子率高いけど、
玄米ご飯や低塩分重視のメニューは
中年のお父さんにもお勧めしたいわ






このビル内でいろいろなイベントも
開催してるみたい。
英会話、ウクレレ、ボディケア、
写真教室など少人数で受けられる
ワークショップみたいです。
「身体の教室」というのも気になります。





小さな店がたくさん入った建物って
宝探しみたいで面白いよね🎵




ハーブメインだけど、アルコールもあり。





玄米ご飯が身体に染みました。


今週はアルコール抜き。
休肝ウィークです(^-^)
今日も元気に働けることに「ありがとう」だね。
さて、今日はどんな笑顔に会えるかな(^o^)/~~









ハーブキッチンじりりた
南3条西7丁目
火曜定休
ランチあり








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT