PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ELSKA (エルスカ)でランチ 雰囲気のいいビストロで半熟卵のピザ

ei1.jpg


「女将さん、西6丁目に昨年の9月にオープンした、
エルスカっていうビストロがあるんだけど、ここすごくイイよ。」
そう教えてもらったのは、12月のこと。

常連のお客様からの口コミです。

本が好きなオーナーがやっているお店で、
店の中にある棚には書籍がズラリ。
小説からエッセイまでジャンルは様々。


夜の雰囲気がいいらしいのだけど、
なかなか夜行くのは難しいので、
まずはランチで行ってみようかと
本日行ってきたのです。

そう、さっきです、さっき(笑)。






ei10.jpg

「エルスカ」はアイルランド語で
愛するという意味なのだそうです。

L字のカウンターには、
サッと手に取れる場所に文庫本が。


ei2.jpg



窓枠のところには、大きめの本棚と、
ひとりしか座れないようなスペースの席。
ここで本を読みながら通りを眺めるのもいいな。
夏なんかいいよね。


ei3.jpg


ブログへの掲載許可をいただき、
どうせならと2階席も見せていただきました。
独特の個性がある雰囲気です。



ei5.jpg




夜のビストロも素敵だろうな。
なんだか落ち着くカンジなのね。


ei4.jpg


2階の吹き抜け部分から
1階を見下ろしたところ。


ei6.jpg


ひとりでも気軽に愉しめて、
みんなで来ても印象的な時間が過ごせそう。


ei8.jpg


だれかが即興で弾くだろうな・・・
などと想像していたら即座に
何人かの顔が浮かびました(笑)。
音楽と本とワインと。
そんな大人の時間に。



ei7.jpg


ランチは、サンドイッチやピザなど。
サラダとドリンク付きで800円

面白いのは、個性的なセットメニューがあること。
「開高健セット」 ランチとビールのセット 1000円
「マリーアントワネットセット」 ランチとスパークリングワイン 1200円
「トラン・ヌー・イェン・ケーセット」 ランチと白・赤ワインのセット 1200円



ei11.jpg


今日のランチのサラダはバーニャカウダ。
カボチャとカリフラワーと芋。


ei12.jpg


マッシュルームとオリーブのビスマルク。
半熟卵のピザを。

シェフがカウンターで切ってくれました。
口当たりが軽く、さっぱりしていて私の好み。
チーズと卵のシンプルな味わいが新鮮だったなぁ。



ei14.jpg


半熟卵のピザは胃にもやさしくていいね。


ei13.jpg



シンプルな味でベストです。


ei9.jpg


ランチ時間でも、
落ち着いた時間が過ごせる場所は貴重。



ei15.jpg


日曜日もやっているので、
休みのヨルにでも来よう。



ELSKA エルスカ
札幌市中央区南3条西6丁目3-1
ランチ11:30-13:30
ディナー18:00-22:00
バー22:00-25:00
水曜日はランチなし
火曜日休み


関連記事

| 北海道のお店紹介 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT