PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心のリゾート海の別邸ふる川 虎杖浜の海の幸に感激する

asa1no1.jpg

前回のつづきです)



虎杖浜の朝日。

空気が澄んでいて
どこまでもやさしい空。



白老にある海の別邸ふる川は、
建物内のあちこちに、
ホッとする癒しの場所があり、
おもてなしの心を感じる宿です。

「癒し」そのものを表現する。
それを学ぶことができる場所。











fuyo1.jpg


ふる川の料理長である三浦智之さんの
おもてなし料理です。


fuyo2.jpg


行ったのが秋だったので
平茸に舞茸にしめじなどのキノコが豊富に。
白老牛がくるくると巻かれたピンチョス。


fuyo3.jpg


その日に獲れた前浜の恵み。


fuyo4.jpg


白老と言えば白老牛!!
香ばしい肉汁と共に、しあわせの旨味がじゅわ~~(笑)。


fuyo5.jpg

鮭の栗チーズ焼きや
柿の胡麻酢かけなどの一品をいただき、
豚角豆乳白味噌仕立てを。


fuyo6.jpg

真ホッケ飯。
北海道で食べてほしい魚のひとつはこのホッケ。
道民はホッケの開きを食べるとき、ホッケの身を
アツアツご飯にのせて混ぜて食べたりするんですよ♪
ちょっと懐かしい味がして美味でございました。


asa2_201601300956400ed.jpg


早朝の散歩もいいもんです。
北海道の秋は寒いけど、ここは足湯があるから最高。
ちょっと冷えた後は朝の露天風呂へ。


asa10_201601300956445ee.jpg


朝食の土鍋ごはん。
クッタラ湖の天然水で炊き上げたという
「たんとう米の炊き立てごはん」
この湯気~~~♪


asa7_20160130101231710.jpg


北海道野菜のセイロ蒸し。


asa11_20160130101233693.jpg


もちろん、虎杖浜のタラコもね。
野菜とおからで育った鶏の卵でゴハン。
自家製白老牛の佃煮も旨し。

おいしい北海道を満喫。


asa8_20160130101234142.jpg



手造りがんもの生姜煮や、
イカとベーコンの陶板焼きも。

asa6_20160130101235f39.jpg


食後にラウンジへ移動すると、
季節のフルーツと飲み物が楽しめます。
場所を変えてのんびりするのもいいもんですね。



asa5_2016013010123750d.jpg

フルーツ盛り。
なくなるとすぐに補充されるんです。
これも嬉しいサービスです。

癒される宿。
評判どおりの宿でした。



心のリゾートふる川のホームページはこちら





関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT