PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ELSKA の夜 フォアグラのブリュレが旨い

su3_20160213095741ae5.jpg



エルスカです。
先日ランチで訪れてからというもの、
すっかり気に入ってしまい、
とうとう夜にもふらふらと。

どうもエルスカには、不思議な吸引力があるらしい(笑)。


いわゆるススキノ界隈からは
ちょっと離れたところにあるためか、
まるで秘密の隠れ家のような
静かな解放感がたまらない。



ひとりで来たんだけど、
気が付けば右隣も左隣も知っている人でした(笑)。
世の中はみんな繋がっているのね。










su1_2016021309574208a.jpg

エルスカのワインリストは、
こんな素敵な革製のハードカバー。

すぐ近くにある
「くさかカバン店」の日下公司さんの作品だ。



su2_20160213095743cc0.jpg


ツボだわ、なんてステキなんでしょ。



su4_20160213095745347.jpg


ひとり酒のつもりだったけど、
カウンターの皆様とみんなで盛り上がって(笑)。
ありがたいもんですね。



su5_2016021309574682b.jpg



カウンターから見える外の景色。
通りを歩く人々の様子をチラホラ見ながら。
落ち着いた時間を愉しめます。



su6_2016021310094563e.jpg



ワインリストをよく見ると
結構楽しかったりするんです(笑)。
店主のワインとの出会いや想いが
自分の言葉で綴られていて、
ぐっと引きつけられるのね。


su7_20160213100946a31.jpg


気になったのはコレ。
フォアグラのブリュレ。
滑らかなフォアグラのパテを
クリームブリュレ仕上げにしている一品。
美味しいから、隣の皆さんにもお裾分け。


su8_20160213100947b4e.jpg


隣のお兄さんが、御礼にと一口くれました♪
エルスカ自家製ベーコンです。
香ばしくてジューシーで旨い。


su9a.jpg


秋刀魚とじゃがいものテリーヌ。
香りのよい秋刀魚と芋の組み合わせは、
北海道そのものを感じるよね。


su10_201602131009503b2.jpg



ますます魅力的なエルスカです。

またここで誰かと会えそう。



ELSKA エルスカ
札幌市中央区南3条西6丁目3-1
ランチ11:30-13:30
ディナー18:00-22:00
バー22:00-25:00
水曜日はランチなし
火曜日休み






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT