PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大和亭で深夜まで語り合う

ya5_20160215094126b4a.jpg


仕事の打ち合わせも兼ねた、
今宵の宴です。



オステリア大和亭
日曜日も営業しているので大将ともよく来るし、
家族ぐるみでおつきあいしているお店。
店主の大和君は、わたしの家族のことを
よく知ってくれているんです(笑)。



先日、日本ソムリエ協会北海道支部長に就任した大和君。
これからの活躍も期待しています!!!










ya1_20160215094125909.jpg


北海道名産ゆり根のアヒージョは、
もはや大和亭の看板メニューとなりました。
やさしい甘さがほんのりと。


ya2_20160215094127ceb.jpg


フォアグラポテトと白ワインで。


仕事を含めてゆっくりお話がしたいという2人のために
今日の宴会をセッティングしました。

来月のイベントに向けての
新しい企画を考える時間に。


ya3_20160215094129f26.jpg




その根底にあるのは、
北海道をもっと楽しくしたいという想い。


ya4_2016021509413062c.jpg


もちろん稼ぐことも大切だけど
それだけの目的では心にストンと落ちてこないんです。
バリバリ働いた40代を過ぎて、50代をどう過ごしていくのか。
自分のためだけに時間を過ごすことに興味を示さなくなる。






ya6_2016021510093228f.jpg


今はどうやって次の世代を育てていくかということ。
そこに神髄を見出す話に、心が揺さぶられて。



ya7_20160215100934638.jpg



言葉のあちこちに愛を感じる、そんな酒の宴。



ya8_20160215100935853.jpg


エゾ鹿のワイン煮込み。
柔らかくてふわふわで美味。
大和君、ありがとう!





つづいて、秘密の場所へ(笑)。

ya9_20160215100937b73.jpg



あの肉ソン大統領のお店へ行ってきました。
お店というより、事務所みたいなところなので、
阿野さんの知り合いしか来ない(笑)。
ヤンチャな大人の秘密基地的な。


ya10_2016021510093839b.jpg


看板も、「肉」・・・・・・(笑)。









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT