PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

料理屋Kが美味しすぎる。

k1.jpg




「料理屋K」です。



お店がオープンした数年前に
ランチで訪れたことがありますが、
それから何度か行けども満席で入店できず。


日曜日もランチ営業してくれるので、
今日も無理かと思いながらも、
大将とふたりで暖簾をくぐりました。




よかった、奥のテーブル席が空いてました。









k2.jpg



地下鉄の東札幌駅から徒歩1分。
すすきのからは離れた場所にあり、
住宅街のような場所にあるんです。

鮨をはじめ和食が中心。
ランチメニューは日替わりで楽しめる。
牛すき焼きや和定食、チゲ鍋定食など、
いつ行っても飽きない工夫が。
今日は鮨御膳がありました!



k8.jpg



お昼の鮨御膳は7貫で1200円。
12貫で2000円。いずれも小鉢やアラ汁付き。
和定食も、日替わりでいろいろ楽しめる。
今日は鶏と野菜の旨塩炒め850円。
(ランチの鮨はいつもあるわけではない)

大将とわたしで両方注文して楽しみます。



k4.jpg



7貫のほうもあるけれど、12貫のセットがおすすめ。
このネタはまさに超がつくほどお得です。



k3.jpg


金目鯛の握り。
キンキとは違う脂の甘さ。

k9.jpg



店主とは以前にも
ご挨拶しておりましたが、
今回は着物ではなくジーンズで来店。
やはり私だと分からないようで・・・・(笑)。
ということで改めてご挨拶しました。
写真撮影の許可を快諾していただき、
ありがとうございます~~~~ヾ(o´∀`o)ノ


k10.jpg


こちらは、鶏と野菜の旨塩炒め。
大将とシェアしながらね。


k5.jpg



寿司屋のアラ汁は、最高です(笑)。
脂がのった鮮度のいい魚のアラです。
これ以上旨いものは無いと思うほど。


k6.jpg


たらこの子和え。
玉子焼きとガリ。

すべてが美味しい料理屋Kです。


k11.jpg




最近、大将とわたしの間で流行っているのは、
毎日午前11時に聴く、「ラジオ人生相談コーナー」。
ここんところ、ずっとこれを聴きながら出勤中。

オモシロくて(笑)。
もうたまりません(笑)。


相談を受ける、加藤諦三さんの神回答が素晴らしい!!


適格。
そのものズバリ。
そして、真実のこと。




料理屋K
北海道札幌市白石区東札幌二条1丁目3-24
facebookページはこちら













関連記事

| 北海道のお店紹介 | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT