PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶房かのん パンケーキで有名なお店でエッグベネディクト

ka1_20160302111914897.jpg


いまだ衰えない、パンケーキ人気。


白石にある茶房かのんは、
ふわふわなパンケーキで話題になり、
平日休日問わずいつもお客様でいっぱい。


ひさしぶりに来てみたら、
エッグベネディクトが登場していたのね。
家族連れやカップルの男性が
これを頼んでいる人が多かったみたい。
甘いものが苦手な男子も一緒にテーブルを囲めます。






ka2_20160302111915cf2.jpg


かのん特製ふわふわなパンケーキに、
ポーチドエッグとオランデーズソースで。
とろ~りと流れる卵に、カリカリのベーコン。



ka3_201603021119162d0.jpg

4種類の胡椒がかかっていて
香りも個性的なんです。



ka4_20160302111918b6c.jpg



白ワインでもイケそうです(笑)。
(注・アルコールはありません)


ka5_20160302111919bb9.jpg



茶房かのんに、
一度は行きたいと言っていた夫。
やっとパンケーキを食べることができました。



ka6_20160302112911fbf.jpg


「パンケーキってこんなに柔らかいんだね。
味がついていないものが食べてみたい。」
と大将が言うので・・・・・・

これはプレーンのパンケーキ。
苺や小豆の乗ったパンケーキではなく、
何も乗っていないパンケーキ。
シンプルに粉砂糖だけで。



ka7_20160302112912e5a.jpg


メイプルシロップの小瓶がついてくるので、
それをかけながら。

シンプルなパンケーキは、
純粋な粉の香りと、
優しい弾力がそのまま感じられて
これまた他のものとは違った楽しみが。







茶房かのん
白石区菊水3条5丁目5-18
地下鉄東札幌駅徒歩5分
イーアス札幌の向い
6歳未満の子供は入店できません
駐車場あり
11時から18時まで
木曜日定休








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT