PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅乃寿司 函館観光大使と行く大人旅

ume1_201603190941460ff.jpg





函館グルメ旅といえば、
お寿司を食べたい人が多いでしょうね。


わたし自身、お寿司屋を営んでおりますが、
やっぱり旅でもお寿司を食べるのです(笑)。
それほどにお寿司が大好き。



グルメなメンバーと一緒にやってきたのは、
さくら通りにある「梅乃寿司」さんです。
ランチがお手頃なの。



ume2_20160319094147e95.jpg



お昼のコースをいただきました。
握りの一貫の丁寧な仕事ぶり。
評判どおりの美味しさ。
函館で有数の寿司屋なので、
予約しないと入店は難しいのよ。



70代のお父様が板場の中央に立ち、
ふたりの息子さんが切り盛りしている梅乃寿司。

わたしもふたりの息子に恵まれましたが、
今のところ寿司屋を継ぐ様子は無いので
こんな場面を見ると、やっぱり嬉しくて~(笑)。



若手が少なくなった今、
寿司文化の継承は
わたしたち寿司屋にとっても
大切なテーマなのです。




ume3_20160319094148543.jpg



写真撮影は禁止なので
カメラを出さずにおりましたが、
誰もいなくなった時間に店主の許可をいただき撮影。
スマホでガンガンSNSにアップされる時代だからこそ
撮影の許可を取りマナーを守りたいもの。

これも時代の流れなのでしょうね。
良い意味でカメラを出さない機会が増えたように思います。


良いお寿司をいただきました。

うちの大将と一緒に来れる日を願って。






梅乃寿司
函館市柏木町1番19号
電話0138-55-3133
12時~14時ランチ
17時~22時
日曜日定休









関連記事

| 函館 七飯 江差 北斗 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT