PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、北海道新幹線開業です!

shinkansen.jpg

みなさま、おはようございます。

今日は3月26日。
北海道新幹線が開業した記念すべき日となりましたね~。
いまごろ函館周辺はスゴイ盛り上がりを見せていることでしょう(笑)。











kanamori_201603260925113d5.jpg


わたくしも先日、函館に行ってきまして。
これは金森赤レンガ倉庫のあたり。
倉庫内にある物販や飲食店すべて、
新幹線開業に向けての準備をしている様子がうかがえました。



su4_20160326092512d82.jpg



金森倉庫のスナッフルズ。
チーズオムレットで有名なスイーツのお店なのね。
函館のお土産ランキングでは常にトップの人気。


su2_20160326092514083.jpg

このスナッフルズには、
チーズオムレットをその場で食べることができるという
「チーズオムレットバー」が新しくオープン!


su5_201603260925150ec.jpg


3種類のチーズオムレットから1個を選び、
小さなコーヒーがついて200円なるものがあるんですよ!
散歩の途中でちょっと休みたいときにイイよね。


su6_20160326093629237.jpg


ちょっと耳より情報です。
3月15日に発売されたばかりの新商品発見。
「チーズオムレット苺」です。
函館駅前と金森倉庫店の2店舗のみの発売なんだって。
ここに来たら是非立ち寄ってみてね。



su7_201603260936308cf.jpg


ついでにゆっくり一休み。


mowmow.jpg



そうそう、こんなのもあるのよ。
函館モーモータクシー。
牛柄のタクシーがかわいいのです。
予約してお願いすれば、運転手さんが牛の着ぐるみを着て登場してくれますよ(笑)




sh1_20160326093633eb7.jpg



さて、短い時間でしたが、
函館の旅は終了です。

これは札幌から函館までのJRで楽しんだ、
北海道新幹線グッズです(笑)(笑)。



さて、新幹線、いつ乗りに行こうかな~~~(^∇^)ノ



関連記事

| 函館 七飯 江差 北斗 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT