PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳アンサンブルで休日まったりランチ

an1_20160331110306ba6.jpg


このときの仕事で伺った、
千歳のフレンチレストランアンサンブル。


そのときシェフにとてもお世話になり、
あの温かいお店の雰囲気をもう一度味わいたくて。


雪解けの春に、
もういちどやってきました。








an15_2016033111031013b.jpg


3月末の芽吹きの季節もいいものです。
生命力を感じるんだよね。
雪解け水にも。


an2_201603311103079a9.jpg


道路の傍らに見えてくる、新芽の色。
痩せ細ったキツネやエゾシカたち。
土の香り。



an3_20160331110309367.jpg



「春になったなぁ~~」と
夫とふたりでドライブがてらのランチ。

海老と蟹のテリーヌ
彩りも鮮やかな一皿です。
ワクワクしちゃう(笑)。


an11_20160331110312222.jpg



アンサンブルの周辺は、
今の季節のドライブコースに最適。


林が広がる静かな場所で、
新鮮な空気をいただくのも
コースの皿には乗らない魅力的なメニュー。




an5_201603311103521a9.jpg



え?ドライブしてワインが飲めるかって?(笑)。
飲むのは私だけです。はい(笑)。
いえいえ、決して夫に強要しているわけではありません (´∀`σ)σ


an4_20160331110350a5a.jpg


人参とじゃがいものポタージュ。



an6_20160331110353e5a.jpg


仕事では長時間労働の大将だから、
遊ぶときは思いっきり遊んでもらうの。
どこかに連れ出さなかったら、仕事ばかりしちゃう大将だから。


an7_20160331110355743.jpg



手長海老とオマール海老
鯛と平目の白ワインソース
散りばめられたトマトソースが綺麗。



an8_201603311103561bb.jpg


美味しい(゚∀゚≡゚∀゚)




an9_201603311128492be.jpg



時が過ぎて、
家族のありかたも変わり、
息子達との距離感も保ちながら。

夫とわたしのお互いの距離感もたいせつにしたい。



an10_20160331112850801.jpg



息子達が、2人とも成人した今年。
充実感と安堵感と。



an12_20160331112851cb8.jpg



コースは5段階くらいあるんです。
家族全員でゆっくり来たいね。



an13_2016033111285465e.jpg


春はすこし、持ち物を整理。
断捨離してスッキリさせよう。


an14_20160331112855dcf.jpg



のら猫ちゃん、こんにちは(笑)。



レストランアンサンブル
千歳市泉郷553-9
ランチ11時から14時
ディナー17時から21時
冬悪天候時など営業時間変更あり。
水曜日定休
電話0123-20-2430



関連記事

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT