PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

boulangerie coron 赤れんがテラス店で新作サンドイッチ新発売

co1_20160406100838fd7.jpg


今日は、みんなが大好きパンの話題です。

今月4月1日に発売になった、ブーランジェリーコロンの新作パン。
発売日にお招きいただき、全種類を食べました(笑)。



ブログの読者さんに会えたり、
(声をかけてくださってありがとうございます^^)
昨年お世話になった人との再会も楽しく。

偶然とは面白いもので。
いえいえ偶然は無いと言いますものね♪




さて、食べるぞ~~(笑)。





co7_20160406100839db6.jpg

新しく発売になった「シュクレ サレ」
フランス語でSucré=甘いSalé=しょっぱいの意味。
食べやすいミニサイズのフランスパンに、
スイーツパンと惣菜パンの2種展開。


最近は、こういう細長いスティック状のフードをよく目にします。
どんなシチュエーションでも食べやすいのは嬉しいよね。
このブームの起源は、お寿司の細巻きではないだろかと思ってしまう私(笑)。


co5_20160406100840a22.jpg


今回は、ウインドーにあったすべての種類を食べました。
もちろんみんなで分けてだけどね。美味しかったわ。
こちらは、桜の塩漬けをミルククリームに入れた「桜ミルクフランス」。
お花見に持っていきたいです。

co4_20160406100841679.jpg


基本のミルクフランス
私は個人的にもミルクフランスが好きで時々食べますが、
パンが美味しくないとどうも幻滅してしまうんですよね。
これはパンのパリパリ感と食欲をそそる香ばしさが満点でした!

co2_20160406100843b8e.jpg


こちらは、しょっぱいサレのフランスパン。
鶏肉の紅茶煮 柚子ねぎ風味
これがね・・・・・・・紅茶の香りもいいけど、鶏肉がとけるように柔らかかったのです!!
ビールと一緒に(笑)。



co6_20160406104225de8.jpg


なんとラムレーズン
これは白ワインと一緒に。

やっぱり大人なパンですね、コロン。




co3_201604061031375f3.jpg

スモークサーモンとクリームチーズ
安定した組み合わせのサレ。
これぞ大人のつまみにもなってしまう強い味方。
燻製の香りも引き立つパンの旨さ。


co13_20160406103556b69.jpg


そんなこんなで・・・・・ついつい大人買い。
あとでみんなで分けて食べました。

co14_20160406103558def.jpg


こんな3個入りパッケージも作ったそうです。
これでお花見行きたいです(^^)



co12_20160406103141af9.jpg


これ知ってます?
わたしがコロンで一番好きなパンなのです。
十勝あんバター200円
十勝産の小豆と中山牧場の発酵バターを使用してます。




co10_20160406103559db0.jpg


ちょっと気になったのがこれ。
大納言が入ったコロンのフランスパン。
横から見ると「C」の形なんですって(^^)



co8_20160406103143d01.jpg


パンのお供として販売されていたのがこちら。
北王よいちのぶどうジュース「余市ケルナー」と「余市ピノノアール」
ワイン用ブドウのジュースというのも魅力的要素。

co11_20160406103140be6.jpg






それにしても、

フランスパンの表面って
なんて美しいんだろうね。
まるで一枚の絵のようなバランスの良さ。


見ているだけで癒される気がするのは、みんなも同じでしょ?(笑)






boulangerie coron
ブーランジェリー コロン【赤れんが テラス店】
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地
赤れんが テラス 1F(地下歩行空間直結)
TEL (011)211-8811
8:00〜20:00



関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT