FC2ブログ

北海道★二セコチーズ工房~夢を追いかけて

チーズ工房の外観~新くて綺麗だよ。ロケーションも最高!

続いて二セコ情報です。
ここは、今年の4月にオープンしたばかりの『二セコチーズ工房』
以前はスーパーの店長をしていたという近藤さんが、退職後に
夢を追いかけてフランスへ。チーズ作りを学んで帰国し開業。

近藤さん、いつもにこにこ。工房でチーズを作っているのが見えます。 すぐ横に工房があるの。
 ガラス越しに、近藤さんの
 頑張る姿が見えますよ。

 山椒味のゴーダチーズが
 おすすめです。

中も綺麗です。外にもテーブルがあるよ~!カマンベールソフトクリーム300円旨いよ!

このカマンベールソフトクリーム!旨いよ~~~(^o^)/
あっさりしたチーズの風味。みんなで外で食べるのがいいよ。

このへんは、ひまわり畑もあるんだよ。 宿泊先の食堂で偶然会ったのよ!なにかの縁だなあ。

 まわりは、ひたすら畑です。
 
 ひまわり畑で、写真を撮る人も。

 ニセコの大自然にバンザイ!

二セコチーズ工房 虻田郡二セコ町字曽我263番地 
ホームページもありますよ。こちら

革とコーヒーの店です。 革と珈琲の店
 『Fan Fun』
 ふぁんふぁん

 昨年オープン
 したばかり。


中で手作りの革製品を作れるよ。 アイスコーヒー。アツいので喉が乾くよ~(>_<)

ログハウスのように、木のぬくもりで一杯の店内。
ランチョンマットは木製。コースターは革なのです。おしゃれ!
店内で簡単な革細工も製作できますよ、記念にどうぞ♪

革と珈琲 fan fun ふぁんふぁん
地元作家作品展示・販売 オリジナル革製品販売
二セコ町曽我256-3
ホームページはここです。

楓舎ふうしゃ

続いて、レンガの家が素敵な『楓舎(ふうしゃ)』さんです。
ここはなんと!レンガをひとつひとつ積み上げたハンドメイドハウス!

中も素敵です。パラグライダーなども出来るよ。 かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃのチーズケーキと飲み物のセットで680円です。
二セコのかぼちゃで作っているんだよ。旨かった~(*^_^*)
ピザやパスタもおすすめです。
楓舎 ふうしゃ 0136-44-3645 木曜定休
虻田郡二セコ町曽我480 66号線沿いアンヌプリスキー場近く



二セコいこいの村で夕食~お腹いっぱいじゃ~(T_T)

このあと、夜は二セコいこいの村に泊まりました!
そこで、ニセコチーズ工房のみなさんと偶然会いましたよ。
人の出会いって面白いものですね~(^o^)/
やはり、これも何かの縁。

人とのつながりを大切にしていくと、旅先でもドラマがあるのでしょうか。
最近、こんな偶然がたくさんあって、大将も私もびっくり。

いつもいつも、感謝の毎日です。(*^_^*)

明日も、二セコの旨いもの続きます!



関連記事

コメント

マチルダのママ

お・・
新しい記事、アップほやほやかしら~。(*^_^*) 
またまた変わりアイスクリーム発見!ですね。
カマンベールとは、奇想天外な。

>人の出会いって面白いものですね~(^o^)/
やはり、これも何かの縁。
 そうですね、不思議なことってありますね。
私も、そう言えば先日の法事の時に母と乗ったタクシー。
2回同じ運転手さんが続いたんですよ。
とってもいい感じのドライバーだったのですが、お互いびっくりでした。

アロハ

すごいな 北海道!
すごいわ 今日の画像も 日本じゃないみたいです
北海道には あの寒い季節が来る雪に埋もれる・・・けど
ほかの地には無い雄大な、こんなすばらしい景色 花や作物
短いとはいえ 来年まで幸せなくらいあふれているんですね。

仲良しの方の息子さんが帯広大学なので
先日 行ってらして みやげ話のランチ会をしました
富良野、ラベンダー畑を見て 一瞬 造花だと思ったらしいです
かなり かなり 感動して話してくれて 嬉しかったです
おかみさんが UPしてくれた画像で予習していたので
『そーやろウンウン』って うなづく私・・・なんなんだ??!

ソフトクリームと ひまわりに 乾杯!

道具屋

カマンベールソフトクリームが美味しそう♪
あっさりとしたイメージのソフトクリームに
濃厚な味のカマンベールって想像できない (*≧m≦*)ププッ
レンガのお家に素敵ですね。
ハンドメイドとはさすが・・・
う~ん、北海道へ行きたい!!

ますっち

ふふふ
いつもながら おかみさんの あったかみのある漫画イラストに ほのぼのしちゃいます^^
似顔絵が また 似てるんだよなぁ♪
おぉ!カマンベールソフトクリーム!これは美味しそう!
おかみさんのブログは、美味しいものと 綺麗な景色 そして 人との素敵な出会いが いっぱいで ほんと~に 大満足デス♪

YUKA

おかみさんこんにちは~♪
ちかごろおかみさん、あちこちで美味しいものたぁ~っくさん
召し上がられててすごく羨ましい~^^
北海道チーズ工房、北海道って付くだけで
美味しそうに思えちゃう♪
このソフトも美味しそうですね~
おかみさんは、珍しいソフトがあれば必ず召し上がってますよね♪
私も同じくソフトクリーム大好きですので、どこへおでかけしても
食べてます*^^*

カルネ

北海道のひまわり畑は規模が違いますね~
広い広い~どこまでも  ひまわり

北海道のひまわり畑は観賞用じゃなく肥料用だと聞きましたが
そうなのですか?
どちらにしても、可愛いひまわりと青空
刈り取る前に撮るベシ!ですね。

tamamariko

おかみさ~ん、いいもん食べてるじゃないですか!
山椒味のチーズなんて、お酒にあいそう!
今までブラックペッパーとかはありましたけど、山椒はなかったですね!
カマンベールチーズのソフトもめちゃんこ美味しそう!
行きたいな~、ほっかいどー!

拓海

おかみさん。いつも楽しい記事の更新お疲れ様です。

昨日に引き続きニセコのいろんなお店情報有難うございます。m(_ _)m

羊蹄山、雄大な眺めですね・・・。いいな~ぁ、北海道は自然が一杯で。

「しろくま洋風おじや」がとっても美味しそう・・・。o(^-^)o

「二セコチーズ工房」にもチーズ好きなオイラとしては是非言ってみたいし、

「カマンベールソフトクリーム」も食べてみたい。o(^-^)o

しかし、人の出会いっていいですね。新しい出会い大切にしたいと思います。m(_ _)m

明日の更新も楽しみです。o(^-^)o

りお

あーー・・・
カマンベールのソフトアイス!食べたーーーい!
チーズの中でもカマンベールが大好きでして(^^ゞ

よいなーニセコ・・・。
仕事がなければ飛んでいきたい!

waka

ニセコ
お洒落な街だったんだね~というかなったんだよね。
住所見てびっくり!曽我ですよ~父の実家も。。。
ログハウスもレンガ造りも、似合うところですね。
今、父が行ったら迷子になりそう~(笑)



くぅ

ありがとうございます!!
ニセコチーズ工房におりました若い方?の娘ですw
早速拝見しに参りました♪
似顔絵が似ててにんまりデス
チーズ工房は、おじのお店でたまたま祖父母と見学&お手伝いに
行ったのですが、お会いできて光栄でした。
本当に、奇遇でしたねーー!!
ニセコは本当にのんびりぽゎんとした街でステキですね。
また、ブログ拝見しにきます♪

→コメントありがとう!

マチルダのママさんへ
マチルダのママさん、こんにちは~!カマンベールソフトクリームは、ほんのりチーズの味で、あとは牛乳の味が濃いです。近藤さん夫妻の頑張りに、応援したい気持ちでいっぱいなのです。夜にも偶然お会いできましたし・・・。法事の時のタクシーでそんなお話があったのですか。偶然ですね~。そのタクシーさんがマチルダさんのことを気に入って、待っていてくれたのかも(*^_^*)
アロハさんへ
そうですよね!このひまわり畑は、きっと全国さがせばたくさんあるのでしょうが、綺麗でしたね~。帯広の大学ですか!帯広に行ったときにラベンダーを御覧になったのですね。はじめてみたらびっくりするのでしょうね。一面ラベンダーだから、すごいと思いますよね。あのラベンダーも一面咲くまでにたくさんの人の努力があるのですよ。毎年、あの綺麗な花を咲かせるのには相当な苦労もあるのです。アロハちゃんと乾杯したいなあ(*^_^*)
道具屋さんへ
このソフトクリームは、是非おススメです。そしてここのチーズでもカマンベールチーズ750円がおススメなのですが、今、熟成中で2週間かかるとのこと。素敵でしょ~~!最高なんですよ。その2週間っていうのが、いかにも手作りで、嬉しくなりますよね。カマンベールはなかったので残念でしたが反面嬉しかったなあ。
ますっちさんへ
うふふふ~このチーズ工房の近藤さんは、ちょっとしか会えませんでしたが、いいお方でございました。今度は、シーズンオフの時に行って、ゆっくりお話できればと思っています。
ますっちさん、本当にいつもありがとう~~(*^_^*)
YUKAさんへ
こんにちは~~~!そうなのよ~今年の夏は、かなりの活動しております。(笑)といっても、食べて回っているだけなのですが。わははは。北海道ニセコチーズ工房さんといい、楓舎さんといい、ふぁんふぁんさんといい、みんな田舎の素朴なお店で、いいですよ~。二セコは素敵です。二セコのひまわり畑の中でテントを張って寝てみたいなあ(笑)
カルネさんへ
このひまわり畑は、何箇所かありました。綺麗でしたね~
わたしが車を停めて撮影していると、続々と車が止まってみなさんも撮影したり眺めたり。みなさんも嬉しそうでした~
あ、そうですそうです。肥料用のものが多いみたいですよ。とうもろこしも、肥料用が多いみたいですね~。
tamamarikoさんへ
そうなんです!(笑)山椒実入りのゴーダチーズもあれば、糸状になった赤唐辛子が入ったものもあって。本当に食べたかったのはカマンベールチーズなのですが、今、熟成中で、あと2週間かかるそうです。それがいいでしょ~~(笑)あと2週間ですよおおおお。
拓海さんへ
いつもコメントありがとう、拓海さん。
最近は、夏の北海道観光を盛り上げたくて、旅の話ばかりになっていますが、これも大好きな北海道のためです~~(笑)
北海道の牛乳をはじめ、酪農や農業に少しでも貢献できたらいいなあと思います。しろくま洋風おじやが一番好きでした。手作りの本当のチーズ。夕方行くと、売り切れも多いので午前中のほうがいいですよ~(*^_^*)
りおさんへ
カマンベールって癖がなくていいですよね。わたしも、食べたいです。ここのカマンベールは大人気です。わたしも食べたかったのですが、今熟成中だそうで、あと2週間後だそうです。(T_T)
食べれなかったけど、それがなぜか嬉しかったなあ。
wakaさんへ
うふふ。そうですか~同じ曽我だったのですね~今も親戚の方はいらっしゃるのですよね。ログハウスやレンガのいろいろなお店がたくさんです。ペンションやロッジもたくさんあって、全部泊まりたいと思っちゃいます!おとうさんに、見せたいですね~今の二セコ。
くうさんへ
わ~~~い!こんにちは!くうさん!先日はありがとうございました。お手伝いに来ていらしたのですね。では、いこいの村では近藤家ご一行様だったわけですね~~(笑)家族の愛のすてきなシーンに遭遇できましたこと、嬉しく思います。(*^_^*)実は次の日の朝もお邪魔したのです。前の日はチーズが買えなかったので朝なら買えるかなと。おかげで山椒ゴーダとストリングチーズが買えました。わ~い♪くうさんにお会いできなかったのが残念でしたが、また何かの縁でお会いできそうですね。うふふ。ありがとうございました。

あらっ!たまちゃん。

ほぉ~っ!?
ひとつひとつレンガを。。。
そういうのって、憧れちゃいますね。^^
でも、この建物って、結構大きいですね。

kurumichan

ニセコレポ待ってました。カマンベールソフト、もうどうにもこうにも美味しそう過ぎます。v-10ログハウスのような店内おちつきますね。
北海道広いですねv-438レンガを積み上げたハンドメイドハウスもすごくステキですv-353
かぼちゃのチーズケーキに目が釘付けですv-274美味しそう~

ちず

ニセコに行きたくなりましたーっ!
いつもおかみさんの素敵なブログを楽しませていただいています!
ニセコ日記も素敵な写真が沢山で、本当にとってもニセコに旅にでたくなっちゃいました~。
porocoの7月号もニセコの特集だったので、購入して大切に保管してあります!おかみさん情報とあわせるとニセコを何日もたのしめちゃいそうですね!
いつか必ずいってみたいです!

fleur de sel

又竹さんのところから着ました。興味深くずっと下も方まで。私は北海道はほんとに開拓者魂があるというか色々新しい(私の食べているお野菜)沢山で驚きました。私が此方の普通のお野菜紹介する時日本では手に入らないとかでハンディキャップよくあります。本当に洋野菜を日本料理には素敵です。反対に日本野菜は此方では手に入らないので難しいですが。最近大根は。生茸は驚くような高値。それなら私はセープを選びます。

みゆき

うわぁぁぁーー
チーズおいしそう!!!
カマンベールソフトクリーム食べたいぃぃぃ><
食べたいよぉぉぉo(;△;)o
お腹がグーグーなってますw

→コメントありがとう!

あらっ!たまちゃんへ
そうなんですって!ハンドメイドでひとつづつ、レンガを積み上げたそうですよ。(お店の紙にかいてありました)まるで、3匹の子豚の世界ですよね~それを実行にうつすのが素晴らしい。ここで、パラグライダーなど、空のスポーツも楽しめますよ。
kurumichanさんへ
チーズソフトじゃなくて、カマンベールチーズソフトですから!(*^_^*)すごいですよね~。チーズ工房は新しいので中も工房もとっても綺麗ですが、天気のいいときは、是非おそとで食べるといいですよ。まわりは畑で、眺めが最高ですよん。
ちずさんへ
ちずさん、いつもありがとうございます~~!二セコの美しさがすこしでもうまく伝わるといいなあと思います。そうですよね!poroco7月号は二セコ特集でしたね!ふぁんふぁんさんのお店にも、porocoが置いてありましたね。porocoって、大人の店がたくさん載っていて面白い雑誌ですよね~。あれは、保存版ですね。
fleur de selさんへ
こんにちは~~フランスの美味しい食材満載のブログの記事で、いつも感心して拝見しております。今日のブログもびっくりでしたね~~!『白い茄子』なんて初めて見ましたよ(^o^)/
いや~食べてみたいですね。本当に絵の具の白みたいな白い茄子なんですね。ホントは赤い茄子とかピンクの茄子とか、ありそうですね(笑)そうですか~フォローレンスフェンネルなんてフランスではどう調理するのでしょうねえ。西洋野菜を和風にアレンジするのは、奇想天外なメニューになって楽しいですよね(笑)
みゆきさんへ
わ~~い、みゆきさんこんにちは~!いつもありがとうございます。
二セコに、相方さんと一緒にどうぞ!いいドライブになりますよ~お泊りはペンションとかがおススメです。わたしもペンション探索したいなあ。二セコ最高です~~大好き~北海道!!(^o^)/

はんな

おお~、北海道・・・
・・・って感じです。
空気感が違う気がします。

そういえば、北海道は梅雨もないんですものね。
いいなぁ~、カラッ!っとしてて。
食欲も増しそう・・・それは、怖いけど。(笑)

ryuji_s1

ドラゴンストーリー
初めて訪問させて頂きました。
今後も宜しくお願いいたします。
ニセコ
自然がいツパイでステキな処ですね
チーズ工房 とても素晴らしい美味しそうです。

→コメントありがとう!

はんなさんへ
そうなんですよ~はんなさん、北海道は梅雨がないのです。
でも、たまに、蝦夷梅雨といって、梅雨みたいな年もあるのですよ。今年は暑い夏になっているようです。暑くて、スーパーのアイスコーナーが空になっていたりしてますよ(笑)
ryuji_s1さんへ
こちらこそ、はじめまして!
ニセコは最高ですよ~自給自足もできますし。
ブログを拝見いたしました。輸入食品の問題は、難しいですね。
自分の事は自分で守りたいものですが、そうもいかないようです。

あらっ!たまちゃん。

再登場!
な、なんと。
パラグライダーもできるんですか?
やりたくて、未だにやり残している一つが、パラグライダー。
いいなぁ。。。^^♪
バンジージャンパーのたまでした。ちゃんちゃん。

→コメントありがとう!

あらっ!たまちゃんへ
なにっ?バンジージャンパー?なのっ?
バンジーやってたのおお?たまちゃんたら!
素晴らしい!・・・・・でも、怖い・・・・・・(T_T)
死んじゃう死んじゃうよ~(笑)

勇鷹

うまそ~!
チーズベースのソフトクリーム食べたい!
ひまわり畑を眺めながら食べれば、更においしそうですね~。

来週北海道へツーリングに行くので、
いろいろと記事参考にさせてもらってます^^

→コメントありがとう!

勇鷹さんへ
先日は白いプリンを作っていただいてありがとうございました。
おおっ!北海道ツーリングへいらっしゃるのね!(*^_^*)
北海道は天気が良くて暑くて、いいですよ~~最高です。
北海道のひとには、暑いけど、そちらの人には涼しいみたいでいいですよ~お気をつけてきてね!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する